※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊活

妊活中で生理不順。11月7日から12日まで生理。クロミッド服用後、21日にhcg。妊娠検査薬は何日頃に使えばいいでしょうか。基礎体温計っているが不安。

妊活中です。
妊娠検査薬の使用日について、どなたか教えてください😢

生理不順で生理周期がはっきりしていません。
今回は11月7日から12日までが生理
5日目からクロミッドを服用
21日にhcgを打ちました。

この場合何日頃に妊娠検査薬を使用すればいいのでしょうか。
基礎体温は計っていますが、来月高温期が続いたらフライングしてしまいそうでそわそわしてます😅

コメント

pinkgray

一般的にhcgを注射してから36時間〜40時間くらいで、排卵が起きる計算のようです。なのでhcgの2日後くらいに排卵して高温期に入ると思います。高温期に入ってから14日経過するようであれば妊娠の可能性があります。検査するならその頃でしょうか?排卵から着床に一週間かかるので、あまり早すぎても反応が出ない気がします。うまく行くといいですね!

• yua

yua

早すぎても良くないですよね😭
    高温期2週間続いたら検査薬買ってきます!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
ねはやらママ

私は昨日海外製の早期妊娠検査薬で影のような薄っすらな反応があったばかりなのですが、高温期10日目でした。
11日目の今日はドゥーテストを試したらクッキリと陽性でした。