※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

下の子の寒さ対策について教えてください。服装や方法など、どのようにしていますか?

上の子の公園遊びに下の子(乳児)も連れて行っている方に質問です!
下の子の寒さ対策はどのようにしていますか?

今日公園遊び行ったら、私自身身体の芯まで冷えて😱
下の子も手足冷たくなっていました😱
裏地がフリースのジャンプスーツ、長袖トレーナー、長袖肌着で行きました。
もう少し厚着させた方がいいでしょうか?
みなさんどのような格好させてますか?
どうにか寒さを和らげてあげられる方法あれば教えてください!!

コメント

ままり

今日夕方すごく寒い中下の子抱っこ紐でお散歩に行きました😭
長袖肌着ロンパース、トレーナー、ズボン、モコモコ靴下、モコモコジャンプスーツ、その上から抱っこ紐をしてプラスその上から毛布にしている膝掛けをかけました😭

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

今日寒かったですよね😭
    モコモコ靴下いいですね!!
    どこで買われましたか??
    ジャンプスーツ着てても、上からも何かケープした方がよさそうですね😭
    ありがとうございます!!

• 11月29日
  • ままり

ままり

上の子の時に買ったのでうる覚えですがバースデイだったような、、、🤔

• 11月30日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます!今度探してみます😄✨

• 11月30日
あんこ

関東住みです🤚夕方、外気温10度きった時は

半袖肌着にフリースパジャマ、腹巻をマフラー風に首防寒、レッグウォーマー、帽子、冬用抱っこ紐ケープでちょうど良さそうでした。

抱っこ紐ケープがやっぱり使いやすいように思います

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

フリースパジャマあったかそうですね🤩
    腹巻のマフラー真似してみます!!
    ジャンプスーツきてるから抱っこ紐ケープいらないかなと思ってたんですが、次回から使用しようと思います😭
    ありがとうございます!

• 11月29日
ゴーヤママ

私もそんな感じの服装で、帽子を被せてなるべく日に当たる位置に立ってます!
後は行く時間帯も気にしてます!公園にいるのは夕方15時半までですね!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

日が当たるかどうかで全然違いますもんね!参考になります🙇‍♀️
    やっぱり寒くなる時間帯を避けてあげたほうがいいですよね、、、上の子の帰りたくないに付き合ってたらいつも遅くなってしまいます😭
    ありがとうございます!!

• 11月29日