※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
妊娠・出産

静岡市の今井産婦人科についての情報を教えてください。

静岡市の今井産婦人科で出産もしくは通っている方いらっしゃいますか。
検査薬で陽性がでて里帰りは今井産婦人科にしようかと考え中です。1人目は里帰りせず千葉県で出産しています。

①毎回の検診費用(里帰りで全額負担なので高すぎると病院変えようかなぁと思っています。)
②出産費用(分娩方法も教えていただけると助かります。)
③混雑(息子と通院すると思うので子連れ通院のしやすさも教えていただきたいです)
④先生や助産師さんの対応
過去の質問を見ると先生は早口のようと書かれていました😰

質問が多くて申し訳ありませんが、分かる方いましたら教えてください☺

コメント

ちー

はじめまして🍀今井さんに通ってます!
①写真を参考にしてみてください。実際に頂く冊子です。
② 42万の助成金を引いた差額の支払い
(分娩は硬膜外麻酔の輪痛分娩が可能で36週未満の早産や低体重児・多胎など対応不可なモノもいくつか)
③平日は基本的に待ち時間15分~30分くらいかと思います。小さなキッズスペースがあります。
④先生は優しいですが滑舌が…笑
助産師さんもみんな優しい印象です☺️

長くなりすいません。
少しでも参考になればと思います!!!

• ライナー

ライナー

写真付きでありがとうございます✨
    待ち時間短いですね!1人目の病院は予約しても2時間でした😂

分娩は普通分娩希望ですか?

• 11月29日
  • ちー

ちー

他にも気になることあればわかる範囲で答えます😊

私は普通分娩希望ですがこのままだと体重が増えすぎてしまい今井さんでの出産が出来なくなる!とカツを入れられています😅
    何とか今井さんで産みたいです🍼

• 11月29日
  • ライナー

ライナー

助かります!
    体重厳しいんですね😫
    1人目はゆるゆるの病院で+12キロでした😂これからもっと増えやすくなりますよ😫

• 11月29日
  • ちー

ちー

妊娠高血圧症候群になると今井さんで出産出来ないんだとか…。
    強く言ってくるのは助産師さんで先生はノホホンと笑ってます😅
    私は毎回の様に「体重頑張ろうね」て言われます🌀笑

• 11月30日
  • ライナー

ライナー

そうなんですね😣体重毎回検診ドキドキですね😂
    健診料6000円というのは補助券使っても6000円かかるってことですか?

• 11月30日
  • ちー

ちー

ドキドキです😆
    補助券あれば基本無料です!
    採血等+の検査があると数千円かかったりします🐥

• 12月1日
  • ライナー

ライナー

安いですねー!こっちは補助あっても8000円くらいかかるので不安になってました😂

• 12月1日
きき

1 上の回答者さんを参考にしてください😊

2 私は1人目は42万プラス10万円くらいでした。促進剤とか縫ったりしたから高かったのかな?

3 予約制なのでそんなに待たないです😊分娩が入ると待つこともあります。
1歳3ヶ月の子を連れて行ってますが、キッズスペースで喜んで遊んでます。内診は抱っこで、腹部エコーも私と横になりながらモニター見てます😊
泣いちゃったら看護師さんや受付の方も抱っこしてくれますよ。

4 先生はとても子どもが好きなんだろうなという印象です。ユーモアもあるけど早口なので聞き取るのが大変です笑
でも聞き返せば教えてくれるし優しいです✨
助産師さん、看護師さんもみんな優しかったです😊
そして、入院中の食事が健康的でボリュームたっぷりでかなりおいしかったです!

• ライナー

ライナー

細かく解答ありがとうございます✨
    待たないのはいいですね!
    陣痛室はカーテンで仕切ってる感じと個室で耐えて子宮口全開になったら分娩室どちらですか?
    ごはんも気になってました😂そこしかたのしみないので笑
    母子同室は次の日からですか?辛くなったら預かってくれますかね…?

• 11月30日
  • きき

きき

陣痛室というものはなく、個室で子宮口開いてきたら分娩室に移動して、前回になるのを待ちました😊
    ご飯もおやつも手作りでおいしいです😍
    ご飯の時間は新生児室で赤ちゃん預かってもらってママさんたちでご飯食べたりしました✨希望制なので、今日は個室で食べたい、今日はみんなと食べたいという感じで好きなようにできて、良いリフレッシュになりましたよ♬
    母子同室は次の日からでしたが、大変だったら預かってもらえますよ😊

• 11月30日
  • ライナー

ライナー

ありがとうございます✨
    ごはんどこで食べるか希望制はいいですねー!

お一人目の時促進剤利用された理由差し支えなければ教えていただきたいです。

2人目は計画分娩か無痛を考えているんですが、無痛の割合かなり低いですよね😰

• 11月30日
  • きき

きき

私は予定日より1週間以上経っても子宮口開かなくて😅
    先生にどうしたいか聞かれて自分から促進剤希望しました!

無痛(和痛)は割合的に少ないですよね〜💦でも希望であれば先生に相談してみたらいいと思います😊

• 11月30日
  • ライナー

ライナー

予定日超過は周りからのメンタル辛いですよね😂
    早口で滑舌悪く説明されたら聞き取れるか不安です😰笑

洋室と和室どちら希望しましたか?HPの写真見ると洋室のベッドもリクライニング着いてなかったですがリクライニングなしですかね?

退院するとき病院からなにかプレゼントありましたか✨🎁✨?

• 11月30日
  • きき

きき

私は洋室希望しました(^^)
    リクライニングはしなかったです。

退院の時は、おくるみというかやわらかいガーゼケット?と、足形をいただきました😊
    退院の時には必ず先生と写真を撮ってプレゼントしてくださるようで、それもいい思い出になりました〜✨

• 12月1日
  • ライナー

ライナー

リクライニングないんですね😣
    2人目のお子さんも洋室希望にしますか~?
    立ち会いに上のお子さんも入れるのはびっくりしました👀‼️

先生と写真撮るんですね❗きっとその頃には真夏何だろうなぁ~☀️

• 12月1日
  • きき

きき

次は和室でもいいかな〜と思っています(^^)娘が遊びにきた時に靴を脱いで遊べるかなと思いまして😊
    布団よりベッド派ですが😅

立ち合いは何人でもOK!笑  と言われました。
    8人くらい入った人もいるそうですよ🤣

• 12月1日
  • ライナー

ライナー

空き部屋によっては希望通りにはならないこともあるんですね😰
    8人も👀‼️そんな大勢のなかおまたぱっかーんは嫌だなぁ笑

• 12月1日
  • きき

きき

そうですね〜
    洋室希望だったけど和室しか空いてなかった友達もいます😭
    洋室の方が数が多いので、洋室になれる確率の方が高そうですけどね😊

• 12月1日
  • ライナー

ライナー

洋室の方が多いんですね!

里帰りだと何週までに帰らなきゃいけないとか分かりませんよね😂?
    息子の予防接種と1、6才児健診終えてから帰りたいので😱

• 12月1日
  • きき

きき

里帰りについてはわかりません💦

ひと月あたりの分娩数が決まっていて、結構早くいっぱいになるみたいです!
    一人目は8月上旬予定日で、お正月明けに分娩予約したらすでにわりと埋まってきてました😊
    一度電話で聞いてみるといいと思います。

• 12月1日
  • ライナー

ライナー

人気なので早く予約埋まってしまうみたいですね😰
    私も計算したら8月上旬なので年末に実家に帰った時に診察して分娩予約しようかなと考えてました😂
    その時に心拍まで分かればいいんですが、、、

• 12月1日
  • きき

きき

年末の診察は混むかもしれないので、早めに電話することをおすすめします!😊

• 12月1日
  • ライナー

ライナー

わかりました!
    ちなみに、オムツとミルクは病院でなに使っていましたか?

• 12月1日
  • きき

きき

オムツはパンパースの肌いち、
    ミルクはビーンスタークのすこやかでした!

• 12月1日
  • ライナー

ライナー

ありがとうございます!1人目の産院と同じでした笑

また何か質問ありましたら、教えてください😣💦

毎回毎回トイレに幾度に出血してないか不安になってます笑

• 12月1日
ナサリ

2人目が今井さんで出産でした✋🏻ちょっとうろ覚えですが…

①補助券が使えるなら時々料金を払う感じでした。

②普通分娩で42万の助成金を引いて3万ほどでした(会陰裂傷で縫いました)同じく経産婦の方は特別な処置が無かったようで助成金内で収まってました。和痛分娩だともう少し費用がかかります。

③他の方も書いていますが小さいキッズスペースがあります。急なお産が入らない限りはそんなに待った記憶がありません。

④先生は結構な早口です(笑)友達が通ってたときは看護師さんが通訳してくれていたそうです。アットホームな感じでみんな優しいです。

有料ですが母親教室や両親教室もあります。
分娩は個室(?)で付いていた旦那がそのまま成り行きで立ち会いになりました😅

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます✨
    分娩費用安いですね😲でも、増税したので、もう少しかかりますよね…

母親学級や両親学級は必ず参加ですか?主人の仕事の都合上両親学級は厳しいと思いまして…

息子の時立ち会ったので今回は立ち会いはどっちでもよくて…😂テニスボールの当てる場所が悪すぎて分娩台で怒りました笑

• 11月30日
  • ナサリ

ナサリ

いえ、各教室とも自由参加ですよ🙂

私も立ち会いは特に希望していなかったのですが一緒にLDRに入ってから退室する事無く最後までいました😶
    そしてウチも同じくトンチンカンな事をする旦那に分娩台で怒りました(笑)
    出産で気が立ってるときは何やってもアカンです🤣

• 11月30日
  • ライナー

ライナー

よかった!初産でしたら母親学級出ておいた方がいいですが、二人目となると預けることとかいろいろ考えないといけなかったので😰

息子が出てくるところも📹おねがいしましたが、私の後頭部しか写ってなかったです😂

• 12月1日