※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

妊娠6週6日で体外受精成功。出血があり心配。同様の経験の方いますか?

今日で妊娠6w6dです。
体外受精で妊娠する事が出来ました。
前回は妊娠はしたけど、心拍確認後に流産という結果になってしまいました。
今日、病院に受診したところいまのとこは順調に大きくなっているようでホッと安心したのも束の間…
1時間程前に出血。
出血は前回も今回も毎日少量ながらもダラダラ続いてる感じではあるのですが、病院では初期はよくある事だしルティナスで出血する事もあるから生理2日目の様な出血でなければ様子見て大丈夫と言われていますが、さっきは小さい血の塊みたいなのが出ました😥
今は出血も止まっていて腹痛もありません。
この様なご経験をされた方いらっしゃいますか?
不安で仕方ないので、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

コメント

まこ🔰

5wと6wのときに鮮血出血出ました。量はおりものシートに収まる位でダラダラ続くことはなかったです。鮮血出血の原因は血流が多い所で胎嚢が勢いよく成長してるからしょうがないと説明を受けました。まだ7wですが今のところ順調です。
ピンクおりものや茶オリは膣剤で傷ついたとか炎症とか初期にはよくあることなので気にしてません😆

• さっち

さっち

返信ありがとうございます☺️
    今ルティナスを入れたところ、ルティナスが血だらけになりました😥
    今は出血していないのですが、ルティナスも入りづらかったし不安です…

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精で妊娠しました!
6wの時に生理二日目くらいの出血があって、レバー状の塊が出たので、ダメかと思いましたが、絶対安静で寝たきりで1ヶ月半くらい過ごしました!
出血も徐々におさまり、今は臨月です。
とりあえず病院が夜間あいてないなら、安静に横になって寝とくのが1番いいかと思います!!

お大事にして下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、出血がとまってるのであれば、膣剤のせいかもですね!
    ルティナス膣剤での出血は私もよくありましたけど、問題なかったです!

• 11月29日
  • さっち

さっち

ありがとうございます🥺❣️
    同じような経験をされてて、臨月まで順調に行かれててすごく心強いです😭‼️
    さっきルティナスを使用したら、入りづらくしかも血まみれになったので安静にして横になってます💦
    今は出血も腹痛もないので、明日朝一で病院に連絡してみます🏥

• 11月29日
ma

小さい血の塊が出たらすぐ病院に電話します!!出血も腹痛も今はないです、と言ったら何かしらの対応してもらえると思います。

その小さい血の塊がこわいです、、、少量の出血だけでも
不安になるのに😭

• さっち

さっち

そうですよね…
    でも今の時間は病院もやっていないので😥

• 11月29日
  • ma

ma

そしたら今後何かあった時のために救急等、調べておいた方が良さそうですよね😭

それでまた何かあったら
    すぐ電話したらいいと思います!

• 11月29日
  • さっち

さっち

ありがとうございます😓

• 11月29日