※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

これからネイルの学校に行くことになり、ホームサロンが出来るまでの検…

これからネイルの学校に行くことになり、
ホームサロンが出来るまでの検定を取得できるコースになります‼️

ほんとに未経験で、
ネイル一式セットになっていて1万ほどの物を旦那に買ってもらったので練習しようと思います😊

どのジェルがどういう時に使うのかとか全く分からないのですが、どんな些細なことでもいいので分かる方色々教えて頂きたいです🥺

コメント

deleted user

私も以前趣味程度で自分でやりたくて学校に通いました。
ネイル用品を買うのに多少安く買えたような?
用品店は通ってる間にしか行けませんでしたね。
メーカーによって出してるブラシやネイルカラーがあって好みの物を見つけるのが楽しみだと思います。

  • mama

    mama


    LUCIA?の色味が凄く可愛くて何色か購入しました!!

    学校行かれたんですね!
    検定とか取られましたか??

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々あるから悩みますよね❤️
    資格は取ってないです😅
    趣味で習いに行った程度です😓
    塗る前のケアが出来上がりを左右するかなと思います💅

    • 11月29日
  • mama

    mama

    自分で出来る様になったら楽しいですよね😆

    • 11月29日
まっちょ

これから通われるんですね😊
楽しみですね💅

ベース、カラー、トップは分かりますよね😊

ミキシングジェル→カラーに透明感出したいときや、ラメを混ぜたり色々使えます✨

ノンワイプ→拭き取り不要なトップジェルで、ミラーネイルやユニコーンネイルする時にも使います✨

ビジュージェル→硬めで大きめのパーツやVカットを乗せる時に使います✨

分からないことがあれば聞いてください😊

  • mama

    mama


    楽しみです😆

    すごい種類あって覚えるの大変ですね😱

    将来的には自宅サロン目指しているのですが、どの様なメーカーのライトやジェルを使用するのですかね??

    今ネットでLUCIAやエヴリンネイル?というところでジェルやシェルを買っているのですが 人にするのには良いものなのか分からなくて💦

    • 11月29日
  • まっちょ

    まっちょ

    まだまだ種類は沢山あります😣
    サンディング不要なベースジェルもあります💅

    自宅サロンを開業するのであれば、ネイル用品を扱っているお店(TAT、NES、ネイルパートナー)で仕入れた方がお客様にはいいと思います😊

    私は、パラジェル、べトロ、プリジェル等を使ってます💅

    ライトはLEDとUV(36w)両方使えるライトを使用しています❣️

    シェルやネイルパーツなどは楽天とかのでいいと思います😊

    • 11月29日
  • mama

    mama

    凄く助かります😳

    パラジェル!聞いたことがあります!!

    ネイルチップも練習用って書いてあったりするのですが、それは販売用とは違うのですかね??

    • 11月29日
  • まっちょ

    まっちょ

    練習用はチップが白かったり、細めだったり、裏に突起があったりします😊

    販売用はチップが透明で、サイズが10サイズ入ってる感じで売ってると思います✨

    販売用でもバラで同じサイズを売ってるのもあります💅

    • 11月30日
  • mama

    mama


    サイズが10まで入ってるやつは販売用なんですね!!

    ほんとに詳しく教えて頂いてありがとうございます😳

    • 11月30日
  • まっちょ

    まっちょ

    付け爪用でも練習は出来ます😊
    こんな感じで売ってたりすると思います💅

    • 11月30日
  • mama

    mama


    これは販売用にできそうですか?🥺

    • 11月30日
  • まっちょ

    まっちょ

    オーダー用と書いてるので大丈夫ですよ😊

    • 11月30日
  • mama

    mama


    ありがとうございます🎶

    これで1万円の物を買ったのですが、あんまり良くなさそうですか?🥺

    • 11月30日
  • まっちょ

    まっちょ

    セットのライト使ったことないので、どれくらいの機能があるか分からないんですが、筆はすぐダメになると思います😣

    ジェルは匂いがあるかもしれないです💦

    ラメとかは、大丈夫かと思います😊

    • 11月30日
  • mama

    mama


    使ってみたらライトはすぐ固まってくれそうです😆
    でも、ジェルの匂いがキツいです笑笑

    あとは、練習あるのみですよね...
    だいたいの塗る順番は分かるのですが なかなか上手くぬれないですね😱

    • 11月30日
  • まっちょ

    まっちょ

    やっぱり匂いキツイんですね💦

    練習あるのみですね😊
    慣れます💅

    • 11月30日
  • mama

    mama


    別で買ったLUCIAのジェルの色味は凄く可愛いのですが、結構硬くてベトってなるのですが、コツとかありますかね?🥺

    • 11月30日
  • まっちょ

    まっちょ

    硬めなんですね😳
    ジェルによっては寒いと硬くなったりするので暖かい部屋でするとか、少量をよくのばしながら塗るとかですかね🤔

    • 11月30日
  • mama

    mama


    そうなんですね!
    試してみます😄

    デザインによって 硬めを使ったりの使い分け?どうしたらいいとかありますか??

    • 11月30日
  • まっちょ

    まっちょ

    後はアート用は硬いかもしれないです🤔

    お花アートの線を描いたりは硬い方が滲まないですし、未硬化ジェルを拭き取ってからの方が滲まないです😊✨

    • 11月30日
  • mama

    mama


    なるほど😳

    グラデーションとかワンカラー等は硬いのはやりにくいですかね??

    • 11月30日
  • まっちょ

    まっちょ

    どれくらい硬いのか分からないですが、全然出来なくはないですよ😊

    少しやりにくいようなら、ミキシングジェル(クリア)を混ぜてみてはどうでしょ⁉️

    • 11月30日
  • mama

    mama


    普通のクリアジェル?って買いてあるものとは違うジェルですか?😳

    すみません、質問ばかりしてしまって😭

    • 11月30日
  • まっちょ

    まっちょ

    大丈夫ですよ❣️
    ベース、トップじゃないクリアジェルですかね⁉️

    そのクリアジェルが硬くなければ、それでいいと思います😊

    • 11月30日
  • mama

    mama


    ベースとトップとは別です😊

    わかりました!やってみます!!

    また分からない事あったら こちらにコメントしてもいいですか?🥺

    • 11月30日
  • まっちょ

    まっちょ

    ルチア見に行ってみました💅
    粘り気の少ないって書いてたので、冷えて硬めになってるかもですね😌


    1級は取得してますが学校行って資格取得したわけじゃないので(サロン勤務はしてました。)分からないこともあるかもしれないですが、私で良ければ😊❣️

    • 11月30日
  • mama

    mama


    わざわざありがとうございます✨

    大先輩です‼️
    すぐコメントしてしまうと思いますが、助かります🥺

    • 11月30日
  • mama

    mama


    昨日初めてジェルネイルしてみました‼️

    ボロボロですがどうですかね?🥺

    • 12月1日
  • まっちょ

    まっちょ

    初めてなんですね😍

    私の好みもあるあると思いますが、赤の方は白をもう少しハッキリした方が可愛いな❣️と思いました😊
    写真は私の爪ですが、こんな感じくらいメリハリつける感じもアリだと思います✨

    下の方はクリアっぽい感じですかね✨⁉️
    色合い可愛いです😊
    シェルをもう少し散らしても好きです😍

    • 12月1日
  • mama

    mama


    自分の指には難しくて失敗したので チップにしました!笑

    写真凄く綺麗です🥺
    参考にさせて頂きます✨

    今持っているジェルが透けている?感じのものばかりなので、濃いやつ買いに行こうと思うのですが最初はドンキとかのジェルでも大丈夫ですかね??

    • 12月1日
  • まっちょ

    まっちょ

    自分に塗るの難しいですよね😅

    使ったことないですが、練習で使うのはなんのジェルでも大丈夫だと思います💅

    どういうデザインをするかによって塗り方、ぼかし方、だんだん分かってくると楽しいですよ😍

    • 12月1日
  • mama

    mama


    色んなジェルで試してみます‼️

    デザイン考えるだけで頭パンクしてしまいます😂

    今何度塗りもしてしまったり、筆も使い分け分からなくてずっと同じのばかりでしてしまってます💦

    • 12月1日
  • まっちょ

    まっちょ

    そうなんですね😊
    必ずなれますし、要領も分かってくるので✨

    ネイルブックのアプリ見ながら、毎月どんなネイルするか考えるのも楽しいです❣️

    • 12月1日
  • mama

    mama


    頑張ります‼️

    アプリとってみます!!

    クレンザーとリムーバーの使い分けどうするんですかね?🥺

    • 12月1日
  • まっちょ

    まっちょ

    ネイルブック色々あるし可愛いですよ😍
    私は次これにします❣️笑

    クレンザーは未硬化ジェルの拭き取り、リムーバーはジェルのオフに使います😊💅

    • 12月1日
  • mama

    mama


    めっちゃ可愛いです😳
    やってもらいたいくらいです😭

    筆についたジェルはどちらで拭いてますか??

    • 12月1日
  • まっちょ

    まっちょ

    これ可愛いですよね😍

    エタノールつけたキッチンペーパーで拭き取ってます😊

    筆をしまう時は、拭き取ると筆が硬くなってしまうので私は拭き取らずにしまうか、拭き取ってからクリアを馴染ませてからしまってます😚

    • 12月1日
  • mama

    mama


    エタノール!
    持ってなかったです😱

    だから硬かったんですね!!
    早速やってみます!!

    明日スクールの見学と申し込みに行きます😊
    コースが、
    ネイル3級
    ジェル中級
    衛生管理なのですが、大丈夫そうですかね?

    • 12月1日
  • まっちょ

    まっちょ

    エタノールは手指消毒にも使いますし、持っていたら未硬化ジェル拭き取りにも代用出来ます😊

    筆が硬かったのなら、拭き取ってしまったからだと思います😊

    3級、中級、衛生管理なんですね💅

    3級は独学で取得する人も居るので、もったいない気もしますがコース内だったらいいと思います❣️

    私は2級まで通信講座、1級はサロン勤務しながら独学で取得して、ジェルは取得してないんです💦

    スクール見学楽しみですね❣️

    • 12月1日
  • mama

    mama


    便利ですね‼️

    筆カチカチで塗る時うまくできなかったです😂

    独学すごいです🥺
    短期で自宅サロンできるコースがそれでした!
    資格に関してはどれがどうなのかいまいちですが💦

    楽しみです✨

    • 12月1日
  • まっちょ

    まっちょ

    筆カチカチだとムラになるし塗りずらいですよね💦
    拭き取らずに閉まったら大丈夫だと思います😊

    そうなんですね❣️
    長さだしとかも、徐々に出来れば良いですもんね💅

    とりあえずは基本からですね🤩

    • 12月1日
  • mama

    mama


    今自爪にベースのみなのですが、取り方も分からずです😂

    マニキュアみたいな入れ物に入ってるジェルも中身は変わらないですよね??
    あと、ベース トップ不要って書いてても 両方塗っても大丈夫でしょうか?🥺

    • 12月1日
  • まっちょ

    まっちょ

    ボトルタイプもコンテナタイプも変わらないですが、ボトルタイプの方が柔らかい気がします💅

    私はコンテナタイプが好きなので、ボトルタイプを使う時はアルミに使う分取って筆で塗っちゃいます❣️笑
    (ボトルタイプの筆が苦手で💦)

    ベース、トップ不要でも私はベースもトップ塗ります😊

    • 12月1日
  • mama

    mama


    色々参考にさせていただいて練習いっぱいしてます😆

    まだまだガタガタですが😭

    • 12月1日
  • まっちょ

    まっちょ

    べっ甲ですね😚✨
    濃い茶色をもう少しだけ少なめにしたら、べっ甲!って感じで可愛いと思います❣️

    でも初めてやったのに上手いですよ😊💅❣️

    • 12月2日
  • mama

    mama

    もう一度チャレンジしてみます‼️
    チップの周りガタガタになるのってコツとかありますか?

    ありがとうございます🥺

    • 12月3日
  • まっちょ

    まっちょ

    チップの土台ってどんなの使ってますか?
    両面テープがチップからはみ出たりしてると、こんな感じに出たりします😊

    波打ってる感じになってしまうのは、ジェルが均等に塗れてない感じです💅

    ジェルが均等に塗れると、仕上がりは光の反射がまっすぐ入ります😊
    写真の感じです❣️

    • 12月3日
  • mama

    mama


    テープはみ出してました😅
    ジェル均等に塗れるように頑張ってみます!!

    凄く綺麗です😳✨
    今自分の爪やってみしました!

    • 12月3日
  • まっちょ

    まっちょ

    可愛く出来ましたね😍❣️

    色合いも好きな色です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

    際とかは慣れてきます✨
    後はどれくらい持つかですね♡

    • 12月3日
  • mama

    mama


    ニュアンスネイル?とかが好きです😆

    利き手の方 震えながら凄い時間かかりましたがなんとかできました😂

    • 12月3日
  • まっちょ

    まっちょ

    ニュアンスネイル可愛いですよね😊❣️

    ネイルすると気分も上がりますよね🤩✨

    左右同じ感じでいい感じですね😚✨

    • 12月3日
  • mama

    mama

    久しぶりにネイルできて出かけたくなりました😆

    はみ出して固まってしまったところって綺麗にできますか?💦

    • 12月3日
  • まっちょ

    まっちょ

    下に返信しちゃいました😭

    • 12月3日
まっちょ

見せたくなっちゃいますよね❣️

皮膚に付いた場合は、取れますが漏れた感じのところは、ヤスリではみ出てしまった部分を削るしかないです💦

削ると曇るので、もう1回トップ塗る感じになります💅😊

  • mama

    mama


    長爪にできないのが残念です😭

    トップ2回塗ってもいいんですね‼️

    • 12月3日
  • まっちょ

    まっちょ

    私は最近長くし始めました😅

    トップ2回塗っても大丈夫ですよ😌❣️

    • 12月3日
  • mama

    mama


    クリアな感じにしたかったらベース、トップ、クリア(ストーン乗せるときの)の中だったらどれ使えそうですか??

    • 12月3日
  • まっちょ

    まっちょ

    クリアネイルってことですか?

    クリアネイルだったら(写真)
    ベース塗って、ストーン乗せるならクリア、トップで仕上げです😊

    質問とらえかた間違えてたらすみません💦

    • 12月3日
  • mama

    mama


    いえ!その事聞きたかったので助かりました🥺

    あと、この写真のシルバーのようにポコっとした感じはどのジェル使うんですかね?😳

    • 12月3日
  • まっちょ

    まっちょ

    ボコっとするのは、デザインした後に未硬化ジェルを拭き取りして硬めのトップでボコっとしたいようにジェルを乗せて硬化して、その後にメタリックのシルバージェルを乗せます😊

    私はこのトップを使ってるんですが、ソフトハードなので固めです💅

    • 12月3日
  • まっちょ

    まっちょ

    こちらがメタリックジェルです😊

    • 12月3日
  • mama

    mama


    詳しくありがとうございます😆‼️

    ネット見てみます✨

    • 12月3日
  • まっちょ

    まっちょ

    はーい😊
    ちょっと高いですが💦

    • 12月3日
  • mama

    mama


    集めるまではお金かかってしまいますよね😅

    よく金粉?のようなものをペタペタして付けていたりするシールみたいなやつ名前が分からないのですが伝わりますかね😭😭

    • 12月3日
  • まっちょ

    まっちょ

    メーカーの物は高くてかかっちゃいますね😅

    ペタペタするのはホイルネイルで出てきますよ✨

    • 12月3日
  • mama

    mama


    すごくお返事遅くなってすみません💦

    ありがとうございます‼️
    調べてみます😄

    チップの番号って
    サイズ違うの
    全てのチップ共通ですか??

    • 12月17日
  • まっちょ

    まっちょ

    チップのサイズは1~10までセットで売ってるのもあれば、バラでも売ってます😊

    ↑↑↑質問の解釈合ってますか💦⁉️

    それとも、例えば1のサイズはどのメーカーのチップでも大きさが一緒ですか?って質問ですかね⁉️

    • 12月18日
  • mama

    mama

    どのメーカーの物でも番号が同じならサイズ一緒なのかです🥺

    • 12月18日
  • まっちょ

    まっちょ

    そっちでしたか💦すみません😅

    長さはそれぞれ違うと思いますがサイドラインなどは、ほぼ変わらないと思います😊

    • 12月18日
  • mama

    mama

    なるほど!!
    ありがとうございます😆

    • 12月18日