※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子について不安があり、虐待しているのか心配です。授乳や体重増加に関して悩んでいます。アドバイスをお願いします。

私は虐待しているんでしょうか。
何度も質問させていただいてます。
私は間違っているんでしょうか。

7ヶ月半検診で授乳回数が多いし体重も4ヶ月の時から全然増えていない。身長は曲線上で体重は曲線スレスレ。
ミルクを足してと言われて初めて足してまさかのミルクアレルギー。

それからおっぱいもストレスと不摂生で足りなくなり
ミルクアレルギー用ミルクは何試しても飲まずでおっぱいも出てないのか泣くようになりました。

それから最終手段で無理やりミルク60をスプーンで飲ませておっぱいをとりあえずあげてます。

それからやっと3時間おきだったのが4.5時間あくようになりました。

離乳食は120前後でなかなか食べてくれません。

ミルクあげてる時もギャン泣きでそのあと母乳あげてますが泣き疲れてよく寝るようになりました。

前までは30分とかでずっとおんぶじゃないと寝なかったのに。

可哀想になってきました。虐待なんじゃないかと……

皆さんのアドバイスなど下さい。

コメント

ママ

まったく虐待じゃないです!
めちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか!
愛情100%ですよ!
ミルクも離乳食も食べないとなるとなかなかしんどいですね…。
赤ちゃん用の、鉄やカルシウムが入ったおやつは食べますか?

• まま

まま

ハイハイン?上げたりしてますが1枚の半分でポイっと遊ばれてしまいます😅

最近はおやきを3回食みたいな感じでお昼に40ほどあげてます!

• 11月29日
びぴぴ

虐待なんかじゃないですよ!

泣いて嫌がってるのに、身体のためにあげないといけない、、つらいですよね😢
体重も、ミルクアレルギーも心配ですね😢

一人で悩んでいると気持ちも落ちてきて、負の連鎖に陥ると思います。
一度小児科の先生や地域の保健師さんに相談してみてはどうでしょう??^ ^
一緒に考えてくれる人がいると気持ちも楽になると思います!

ボラちゃん

長女は成長曲線を、身長も体重も下回っています。
今のままでは大人になったら130cm~139cmで止まると言われています。
最初に検査や入院をした病院では増えなさすぎて虐待を疑われました。
しかし、家ではモリモリ食べているし保育園でも給食を完食しているのでそういう子なんだなぁと思っています。
ままさん虐待じゃないです。
すごく頑張っています!

ママリ

とても大変な状況なのに、頑張っていてすごいと思います!
虐待なんて誰も思いませんよ☺️

娘も小柄だし離乳食なかなか食べませんでしたが、手づかみ食べブームと卒乳したタイミングで、2回ぐんと食べる量が増えました。
食べるようになる時期がきっと来ると思います。
どなたかに相談して、あんまり一人で悩まないでくださいね😭

はじめてのママリ🔰

よく頑張ってるらっしゃいますよ😢😢見てて自分が同じ状況だったらどんなに辛いかと思うと頭が下がります。。

スパウトとかで飲み物飲んだらしないですかね?スプーンが大変だったらスポイトなどもありますよ!使えるものはなんでも使いましょう(^^)
4.5時間空くのもすごいです!うちまだ3時間の時とかザラですw

あと、そーゆう子なんだと受け入れてあげると少し楽になるかもしれません!授乳回数が多くたって犯罪でもないですしいろんなお子さんがいらっしゃいますから☺️

• まま

まま

スパウトは試してないですがストロー飲みはもう出来るので試してみてお茶は水は飲むのですがミルク入れると匂いでわかるのか頭振ってイヤイヤします🥺🥺

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと賢い子なんですか!!😚😚

• 11月29日
ママリ

すっごい頑張ってますよ!
私も泣いてる息子を押さえつけて、スプーンで口にミルクを突っ込んだことを思い出します😅
あと1口ねと言って何度も何度も(笑)
泣いてる息子に「口開いてえらいねー」と言って何度も何度も(笑)
しかも嫌がる息子にミルクを飲ませ始めた理由→母乳過多、乳腺細い、乳腺炎を繰り返すから完ミに移行するため
っていう自分勝手な理由でです😅
まぁ私のしたことは虐待すれすれ?と思うことよくありますが😓ままさんは全く虐待じゃないですよ!!

• まま

まま

嫌われるんじゃないかとビクビクしてます😅😅

私も半ば押さえ付けて口に入れてます、、

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

嫌われませんよ❤
    今となっては笑い話です😌

• 11月30日