※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

28歳女性が貯金について相談しています。家族や子供の貯金を含めて570万円貯めているが、旦那に独身時の貯金は除外してほしいと言われ、少ないと感じています。同年代の貯金額や、来年から働いて貯金する予定です。

それぞれの考えは違うと思うのですが
周りには聞けないので、、、

今28歳なのですが
月々貯金があまりできず
最低で2万、できて5万ほどです。
ボーナスは年間で70万は貯金してます。

今、子供の貯金等家のお金をかき集めたら
570万ぐらいです。

内訳はざっと
家族貯金 250万
子供貯金 140万
私の独身貯金 200万
です。

旦那に今日家の貯金額を話したら
私の独身の時のお金は含まないで計算してほしい。(手をつけるつもりはないためらしいです)
それのけるとまだまだ少ないね~と言われました😅😅

一応去年の今頃の家族貯金170万ぐらいだったのを
ここまでは頑張ったんだけどなー😓😓

なんか気が抜けました。

同じぐらいの歳の方、どれぐらいありますか?💦💦
少ないのはわかってるのですが
私もまだ働いてないし来年から
働いてバリバリ貯金する予定です!

※批判や富裕層の方のコメントはお控えいただけるとうれしいです。貯金1000万とか別次元なので😓😓

コメント

ken

ん?!?!
めっちゃ頑張ってると思いますよ!!!!!!
4年間でですか?
え、すごいすごい!!!!
まじで尊敬なんですけど!!!!!!!!

  • なな

    なな

    子供貯金は児童手当とお祝いとかのみです💦
    家族貯金は0から始めて
    約4年で貯めはしました😖
    なので4年で250万しか貯めてないので少ないかなと旦那に言われました😅😅💦

    • 11月29日
deleted user

すごく偉いと思います!
夫婦ともに今年30歳になりましたが、現在
夫側の貯金200万
私の独身貯金130万
子供の貯金250万です。
あとはもう保険の積み立てぐらいですw
夫の稼ぎはいいですが
夫婦で浪費家なので舞香さんのような貯金なんて全然出来てませんしあまり危機感もないです😂笑

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    ママリは年に100以上貯めてる家庭をよくみるのでそこに比べたら全然だなーって感じでした😅💦
    お子さんの貯金多いですね✨
    私は児童手当とお祝いしか貯めれずです、、学資は別にしてはいますが微々たる額です😅😅

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    価値観を押し付ける訳ではないですが、お金の使い方、残し方、などは人それぞれでいいと思ってます😭
    上には上が居ますから、キリないし収入も違えば環境もちがいますからね!
    私のママ友に自分には一切お金をかけずとにかく貯める!って人もいますが、私は将来を考えすぎて今をおろそかにしたくないので自分にもしっかりお金かけてますw
    そのせいでお金はあまり貯まりませんが、そのおかげで周りからはこんな綺麗な人がママで良かったね!羨ましい。と息子に言ってもらえたり…夫からも褒めて貰えたり…それが活力ですw
    何千万貯めててもマイホームでほぼ0になる人だって沢山いますし、どうにかなりますw
    あまり神経質になり過ぎず、
    ご自分のペースで無理なく貯金して下さいね(^^)

    • 11月29日
  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    私も貯金優先で自分のことには疎いというか手をかけないタイプなのですが、
    りささんの今をおろそかにしたくないって言葉に
    たしかにそうだなと思いました✨✨
    先のことばっかり優先にしても楽しくないですもんね😄👍
    ぼちぼちやっていこうとおもいます!
    ありがとうございました‼️

    • 11月29日
もんもん

26歳で350万円くらいです💦
毎年130万円程のペースで貯金なのでこのペースでいけば
28の時には600万円くらいですかね(^^)

だから同じくらいです♩

これ以上は無理です(笑)

  • なな

    なな

    すごいですね😄❤️
    私が働きだしたらもう少しは貯金できるかなと思ってるのですが😅😅
    早く働きたいです💦💦

    • 11月29日
  • もんもん

    もんもん


    私が不要内で働いてこれなので
    ご主人だけでそれだけ貯められるのに尊敬です♡

    • 11月29日
  • なな

    なな

    ありがとうございます✨
    がんばります✨✨

    • 11月29日
ねずこ

28でトータル350です😢
💦!

570ってすごいと思います☻

  • なな

    なな

    全部ひっくるめてなので
    子供のとかのけたらあんまりなんですけどね😖😖

    ママリはお金持ちが多いので
    投稿とか見てたら気が引けます😅

    • 11月29日
deleted user

同じ28歳で
家族貯金 250万
子供貯金20万
私の貯金15万w
主人の貯金不明ですが10万くらい?ですw🤣
家族貯金は2年ちょっとでこの金額です🤣
2年前に夫の借金120万返済、結婚出産と続き全然貯まりません😭
こんなやつもいるのでご安心ください🤣

  • なな

    なな

    いやいや、2年ちょっとで250万はすごいです✨✨
    我が家は4年で家族貯金が250万ちょいなので😅💦

    お互い頑張りましょう👍✨😺

    • 11月29日
はるはる

結婚2年目です!
もうすぐ28歳になりますが
家族貯金50万
子供貯金30万
私の貯金350万
です笑
旦那の貯金は0円ですww
車を一括購入したのでかなり減ってしまいました😭😭
2年で50万という家庭もあるので凄いと思います😭😭

eee☆

私はもうすぐ30歳なのに全然貯金できてません。

結婚4年目になりましたが色々ありすぎて貯めれてないです。

結婚当時から旦那のマイナス金があったためゼロ以前からのスタート。
なくせにハワイ旅行に行きたいため私の貯金でいき旦那の車が廃車寸前だったため長く乗りたいため新車を購入。

なので今家族貯金が50万
子供貯金が30万
旦那貯金が30万
自分の貯金が50万
しかありません。

舞香さんの金額まで貯めるのはすごいと思います‼︎‼︎‼︎‼︎