※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月の帰省について義実家は車で2時間半〜混んでると4時間半くらいか…

お正月の帰省について

義実家は車で2時間半〜混んでると4時間半くらいかかります。
今年のお正月は私は下の子が小さく、
まだ長距離移動は心配なので帰りませんが
主人は上の子を連れていくか悩んでいます。

私も連れて行ってくれたら楽だなあとは思いますが
主人一人で3時間以上かかる道中連れていくの心配です。
いつも大体、一泊でお昼前に着くくらいに出て
帰りはお昼早めに食べて混む前に帰りますが、
行きはかなり時間かかります💦

あと、正直義両親にはあまり懐いていなくて
最初は必ず人見知りをします。
(1ヶ月から2ヶ月に1回は会ってます)
すぐ慣れるのでまあ、なんとかはなると思いますが、、、

主人には基本的になんでも任せられますが、
すごーく寒いので、風邪をひかないか心配です。
娘のために電気敷布団買ったって言ってましたが
電気敷布団は使わせたくないです💦
掛け布団もすごく重たいので心配です。

おもちゃも何もないし、
椅子もないのでご飯も落ち着いて食べれません

主人が泊まりに行って夜1人で2人見るのも不安ですが
無理して連れて行くのもなあって感じです。

主人は連れて行きたいようですが。

皆さんなら連れて行ってもらいますか😫?


コメント

七夕

絶対連れて行かせたくない!
心配するより、自分が見てたほうが安心です!
しかも義実家にはなおさら嫌かもしれないです 🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜、ちょっと大変ですが、一泊で早めに帰ってきてもらって頑張ろうと思います😊

    • 11月29日
旦那はプーさん

義理両親と旦那さんによりますよね😭

うちは
旦那が面倒見いいのと、
お義母さんに凄く懐いてて、私がいなくても
全然泊まれるので
連れて行ってもらいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それですよね😫
    主人は面倒見いいんですけどね、義両親はいい人たちなんですが変わってます。私には気を遣っているけど見てないとなんだか不安です😅

    • 11月29日