※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

周りの反応が残念で悲しい。男の子も欲しかったが、姉妹も憧れ。同性が続くことに残念な反応。望まれてない子に思われる。

2人目も女の子でした!!

周りに性別を聞かれて答えると、大体がちょっと残念そうな表情をします😢言葉では「姉妹でかわいいね」「おそろコーデできるね」などと言われるのですが、最初の反応がイマイチ…。
特にショックだったのは、やはり義理実家の反応。「あぁそう」という感じでコメントもなしでした。旦那兄弟の子もみんな女の子なので、男の子を期待していたんだろうなと思いますが…。

私としては、男の子を育ててみたかった気持ち(我が家は2人までと決めています)と、姉妹の憧れもあったので、本当に健康であればどちらでも良かったです。

どうしてみんな同性が続くと残念な反応なんですかね…。
なんだか望まれてない子に思われてる気がして悲しくなります😢

コメント

キティ♬

私からしてみては、とても喜ばしいことだと思います😊
おめでとうございます😆
私はなかなか2人目を妊娠できなくて辛いです。
性別は二の次ですよね!
赤ちゃんがお腹に来てくれたことって本当に素敵なことだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    私も1年以上不妊治療して顕微授精の末、授かった待望の2人目です😀
    なので、余計に性別にこだわりがないが故に気になってしまいました…😅

• 11月29日
♡

男の子3人続いたら
ご愁傷様と言われましたょ🤣💦

私は姉妹とっても
羨ましいですけどね😊💓

同性の方がお下がり回せて
一緒に遊べて良いとは思うんですがね😊💓
でもそれも2人目までかな😂💦

• ママリ

ママリ

3人目となると、また違う悩みも出てくるのですね💦

おっしゃる通りお下がりも回せるし一緒に遊べるし、いいことはたくさんありますよね😊

• 11月29日
  • ♡

3人続くとなると、
    服もボロくなってきて
    あー、流石に違う性別が、
    一人くらい、、となってきますね🤣‼️

私も姉妹産みたい😭‼️
    四男一女なので🙄

• 11月29日
PAN

男の子、女の子、両性いると良かったねーと言われることが多いですよね😓

私も二人目が男の子(一人目が女の子)っていうと良かったねと言われることが多かったです💦

私は姉妹も可愛いなーと思っていたので全然女の子でも良かったのですが、妊娠中トラブル続きだったので、本当に無事に生まれてくれることのみを望んでいたので、性別は二の次三の次だなと思っていました。

きっと姉妹、可愛いと思いますよ😍

• ママリ

ママリ

本当に性別が分かる前は特に「次は男の子かねー」なんて言われることが多くて、両性がいいことみたいな感じに聞こえました💦

私も不妊治療の末の妊娠の上、切迫流産も経験して本当に健康に生まれてくれれば良いです!!

• 11月29日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

まさに、今同じようなこと投稿しようと思ってました!
    私はまだ確定はしてないのですが、今のところ女の子の確率が高いと言われています。

娘は妊娠分かったときから「妹が良い」と言っていたし、私自身も姉妹希望でした✨なので、前回の検診で女の子の確率が高いと分かって舞い上がっていたのですが…

周りに性別を聞かれた際に「確定はしてないけど、女の子の確率が高いみたい」と伝えて、嬉しい反応が返ってきたこと1度もありません💦
    「へー」「姉妹なんだね」とか、良くて、「おそろいコーデできるね」くらいです。

私がこんなに舞い上がってるのって間違いなの?!って思ってしまうほど、本当に良い反応がなくて。
    やっぱり男女それぞれだと良いみたいな風習なんですかね🤔

• 11月29日
☆りっちゃん★

あっ💦すみません💦
新規コメントしようと思ったらPANさんへの返信欄に書いてしまいました💦
ぷっぷーさん
PANさん
失礼しましたm(_ _)m

ママリ

今更すみません、うちは逆で二人目が男の子ですが、えっ男の子…って反応でしたよ😂みんな姉妹の方が育てやすいやら可愛いやら好き放題言われました😅笑

かくいう自分も姉妹希望だったので余計に刺さりました😅めちゃくちゃ可愛いと思いますよ!義実家なんて気にしなくて大丈夫です❤️❤️