※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

寝かしつけに取り組んでいるが、ネントレでの寝かしつけ方法が適切かどうか不安。夜間のみでなく昼間も同じ方法を使っても良いか悩んでいる。

ネントレされた方教えてください。
寝かしつけにすごく時間と体力を使っていたので4日前からネントレをはじめようと思いました。
部屋を暗くしておやすみと伝えて退室(リビングから続いている和室のためふすまがあり10センチ程開けて見守っています)、泣き続けていたら都度様子を見に行く方法をしようと思って今日で5日目なんですが、はじめてからこの4日間3ー5分ほど泣いたら静かになり様子を見ると寝てしまっています。
このやり方であっているでしょうか?またこのやり方を今後も継続していったらいいのでしょうか?
あと、これは夜間のみですか?
昼間、眠たそうにして寝ぐずりした時は別の方法で寝かしつけてもいいのでしょうか?

コメント

147

ゆるくネントレしてます☺️
うちは夜は添い寝で横に転がってるだけで寝るようになりました!
昼間は抱っこで寝かせたりトントンで寝かせたり色々してます!

• ティプ

ティプ

添い寝で横にいるだけで寝てくれるのいいですね😊

• 11月30日
りぃ(23)

あってるのかどうか分かりませんが娘は生後2ヶ月からまとまって寝るようになったので
その寝かしつけのまま育てて

今ではねんねよーと一緒にお布団に行き毛布をかけてあげておやすみと引き戸オープンで隣の部屋は電気消して
私が洗い物してても起きてこないし泣くこともなく寝てくれます!

• ティプ

ティプ

泣く事もなく寝てくれるようになるなんて羨ましいです‼️

• 11月30日
tomy

昼間、夜セルフねんね出来るようになった娘がいます!

そのやり方で問題無いと思います✨

我が家は昼寝も同じ方法でやりました!暗い部屋でベッドに置いて退室しています。
その方が赤ちゃんがわかりやすいと思います!
朝寝から挑戦してみてください。その方がやりやすいし1日のリズムがつけやすくなります!
ただ夕寝は疲れが溜まりやすくなるので、難しいので無理をしないでくださいね😊

• ティプ

ティプ

このままで大丈夫なんですね😊今まで寝かしつけにすごく時間かかっていたので、ネントレも最初は時間かかるだろうなぁと思ったら、すぐ寝るので拍子抜けしました。
    昼間も同じ方法の方がわかりやすいですもんね✨
    夕寝はなかなかしてくれないので、朝昼同じ方法でやってみます

• 11月30日