※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 𓈒 𓏸
妊娠・出産

生理予定日前日に陽性反応あり。吐き気とお腹の痛みがあり、子宮外妊娠の経験あり。再度検査予定。同様の痛み経験者の体験談を求めています。

生理予定日前日に、検査薬をしたところ陽性反応が出ました。
生理予定日から一週間後(12/2)にもう一度、検査薬をしようと思っています。

しかし、3日ほど前から、吐き気に襲われています。
最初はつわりかな?と思ったのですが、
時代に下腹部も痛むようになり、一度子宮外妊娠を経験しているので不安です。
子宮外妊娠をしたときは、ひどくない生理痛のような感じで、今のような痛みもなく、生理予定日一週間後から大量出血しました。(手術はせず、完治しました)

お腹の痛みなんですが、内側からグーっと押されているような感じがします。
なんと言いますか、お腹に空気がぱんぱんに入っているような
うーっと身体を縮めこむほど痛くなります。
そこから、吐き気がやってきます。
円靭帯にしては、早すぎるなあと……。

まだ4w0dなので、病院に行っても胎嚢も確認出来ないと思いますし、また来てくださいと言われますかね……?

子宮外妊娠で同じような痛みがあった方いらっしゃいますか?
また、同じような痛みはあったけど、妊娠したよ!って方もいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

コメント

yuu

私も妊娠初期は必ず生理痛みたいなお腹の痛さが来てました。先生に聞いたところ受精した瞬間から子宮が大きくなるそうです!それで痛みがくるそうです(*^^*)あまり心配しないでお腹の赤ちゃん信じてあげましょう\( ˆ ˆ )/♡

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

コメントありがとうございます ♡
    yuuさんの心優しいコメントを読んで泣いてしまいました😭💕
    そうですよね、私が信じてあげなきゃ🥺⸝⸝⸝

yuuさんありがとうございます ◎

• 11月29日