※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
依音
妊娠・出産

旦那の叔母が危篤状態で、お通夜とお葬式に参列すべきか悩んでいます。妊娠中でインフルエンザも流行っているため、人が集まる場所への不安もあります。皆さんは参列しますか?

旦那の叔母が危篤状態です。
いまの段階で質問するのもあれですが・・・
旦那と結婚し4ヶ月程になりますが
まだ旦那の叔母にお会いしたことがありません。
仮にも、お通夜とお葬式は参列すべきでしょうか?
今後を考えれば面識なくとも親戚にあたるので
行くべきだと思いますが・・・、現在妊娠15w2dです。
且つ、4日前に38.5の熱が出てたのでインフルが
流行ってる今、あまり人が集まるとこには行きたくありません。

皆さんならお通夜とお葬式、参列しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦が葬式に出るのはダメという地域もあるので、義実家に相談します。
参加と言われたら、マスクして参列します。

  • 依音

    依音

    そのような地域もあるのですね…。お義母さんに確認してみます。

    • 11月29日
ken

今の体調はどうですか?
私なら義母に相談します。

  • 依音

    依音

    いまは鼻水が出るくらいで熱はすっかり下がりました!!やはり相談がいいですよね。

    • 11月29日
  • ken

    ken

    熱は下がってもインフルですもんね、、、
    周りにご迷惑じゃぁ、、、的な感じで聞いてみます!!
    どっちでもいいよって言われたら旦那にめっちゃごめんねー!って謝って行かないと思います。
    それかお線香だけあげたらすぐに帰ります!

    聞くタイミングが難しいですよね、、、聞きにくかったら旦那さんから聞いてもらいます

    • 11月29日
  • 依音

    依音

    お線香だけも考えたのですが、車で2時間のところなので行くか行かないかの2択しかないかなと・・・

    • 11月29日
  • ken

    ken

    車で2時間ならお線香だけでもって感じで行きますかね、、、会ったことない人でも結構近い親戚だと思うので親族に何か言われたら嫌なので、、、

    • 11月29日
あ~ちゃん

お義母さんに妊娠と熱の事言って相談してみたら?

  • 依音

    依音

    妊娠してるのは以前から伝えてあるので、熱が出たこと含めちょっと相談してみます。

    • 11月29日