※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

旦那さんは家事してくれますか?うちの旦那は昼まで寝て起きたらごはん食…

長文すみません。

旦那さんは家事してくれますか?
うちの旦那は昼まで寝て起きたらごはん食べよ?がまず一言目です。
私は食べたのでお腹すいてないしと思いながら自分で作ってと言ったら気にくわない顔しながら私が抱っこして子供と遊んでたのに旦那が子供と遊び始め作れよみたいな雰囲気だしてきました。
子供が ぐずったら寝室につれて行ってベッドに入って動画を見始めてました。
ごはん作り始めたら子供とキッチンに来てニコニコして本当腹が立ちました!
朝も少し起きてミルクあげただけで30分も起きてません
ゴミ捨てて来てって言ったらミルクだろって逆ギレ
空気清浄機切るの忘れたらキレられ自分はテレビ付けっぱなしで寝たりしょっちゅうなのに私が1回でもそうゆうことすると勿体無いってキレます。そっちもって言うとお前はいつも自分が言われると俺の事も言ってくるよなって言います
お前もそーだろ!って言いたくなりますがシカトしました

基本ベッドばっかで 家事を一切らやないです
一人暮らし長かったので期待きてましたが期待外れでイライラしかしません
少しは協力してって思います
私も好きな時に好きなだけ寝たいです

コメント

つむぎちゃん♪(´ε` )

産後で余計にイラつきますよね😥
旦那さんも一人で一日中子どもと付き合ってみたら大変さが分かるのにね😣

ストレスがたまるといい事ないですから、上手に息抜きされてくださいね💦

• はるる

はるる

返事ありがとうございます^ ^

本当1日家事育児やって大変さ知ってほしいです!
    最近疲れやすくて頭体調よくない日があると言っても特に何も変わらずです{(-_-)}

ありがとうございます!
    ストレス解消法なにが見つけます

• 4月30日

家事は一切しません、というか私が専業主婦なのでさせません😓休みの日はずっと寝てて良いし、仕事から帰ってきてもずっと横になってて良いよ〜って思ってます。それでも辛そうにしてると手伝ってくれますが申し訳なくなりますね…💦
一人暮らしの内容にもよると思います、特に男性の場合は…一人暮らし経験アリ=家事が出来るにはならないと思います。
はるるさんのご主人も、家事こそ手はつけないけどミルクあげてくれたり、一緒に遊んでくれたりしているので、育児に関わっていてちゃんとパパしてるな〜と感じますが…💦

• はるる

はるる

回答ありがとうございます!
    なにかとちょいちょいケチつけてくるのでだったら自分でやってって思います!
    一人暮らしのときは家事をよくしてたのに一緒に暮らし始めた途端やらなくなりました、、

• 4月30日

うちは私がいなくてもいいなって思うくらいしてくれるので
とても楽でありがたく生活させてもらってます(^^;
お風呂も後に入ってそのついでに掃除してくれるし
ご飯も土日は作って後片付けしてさらにキッチンを掃除し、洗剤の詰め替えまでもしてくれます。
掃除機もゴミ出しも旦那です(^^;
なので私は子供に関することしかしてないです。
育児に関してもぐずったら機嫌とりして遊んだり抱っこしてくれるし、子供つれて散歩にも行ってくれるし
旦那には頭上がりません(._.)

あおる言い方ではなく、夫婦で楽しく子供と生活するためにどうしていくか話し合うといいと思います󾭠
旦那さんはご飯さえ作ってくれれば機嫌よく子供をみてくれ子供もニコニコしてるなら、イライラする必要もないのになって思いました(*´-`)
ゴミ捨ても、どっちかが行ってどっちかが子供見てでいいと思いますし。
文句ではなく、提案として相談すると角がたたず話せると思います🎵

• はるる

はるる

羨ましいです(>_<)
    洗濯干してるからゴミ捨て行ってって言ったんですけどミルクだろって
    今すぐなんて言ってないのにと思いミルク終わったら言ってくれると思ってましたが行ってくれずまた寝たので私が行きました

旦那と子供が遊んでるので寝室に休みに行ったら子供がぐずってしまいすぐ寝室きて旦那は寝てます。なので結局私がミルクなりあやしてます。毎回こんなです。
    基本人の話しを聞かないので話し合いしたくても向き合ってくれないし仕事仕事って言われるだけなんです。

• 4月30日
🎀ミルクレープ🎀

ウチは、旦那さんが料理人ていうのもあり‥料理はバリバリ進んでしてくれます´◡`
洗濯は畳むのはなんとか、、干すのは好きみたいです笑
猫のお世話も進んでしてくれますし‥
結構、言われたことは嫌な顔一つせず、してくれます♡

ただ!
掃除だけは‥Σ( ꒪□꒪)‼
それだけは、出来ません‥(。ŏ﹏ŏ)笑
逆に散らかるし、なぜ?って感じです💧笑

• はるる

はるる

進んでやってくれるの羨ましいです!
    旦那も一緒に暮らす前はたまに作ってくれたのになー
    嫌な顔しないなんて協力的な旦那さんですね!
    全部とは言わないのでたまにでいいのでやってほしいです

なんで散らかるんでしょうね?w
    テーブル片付けもらったら全部はじに寄せただけで片付いてないじゃんむしろなんか増えてるのなんで?って思います(^^;;

• 4月30日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

もー‥
    優しさしか、取り柄ないんでΣ( ꒪□꒪)‼笑
    それ旦那からとったら、何が残るんだ?
    です‥(。ŏ﹏ŏ)‼︎

それから、私はたぶん、旦那から見たら歳下鬼嫁なので💧笑
    逆らえない‥ってのが、1番の理由だと思います(。•ˇ‸ˇ•。)

掃除は‥
    何ででしょうね‥笑笑
    たまに、本心はイラっとしますが!
    してくれたら、子供を褒めるくらいの勢いで、めっちゃ褒め倒します✩笑
    そしたら、ニコニコしながら満足気にドヤ顔します!(๑≖ˇдˇ≖๑)
    んで、また、すぐしてくれるようになります´◡`
    用は、単純です笑

• 4月30日
  • はるる

はるる

優しいの羨ましいです!
    優しいの欠片もありません{(-_-)}

私も歳下ですけど完全に下にみてるしばかにしてますね。
    イライラしてたらなにイライラしてんの?って言われるし言ったら言ったでぐちぐち言ってきます。
    本当人をなんだと思ってるんだって感じです。

旦那さんかわいいですね( ^ω^ )
    友達の旦那も大袈裟に褒めるとまたやってくれるって言ってましたw
    男の人は単純?

真逆すぎて、、羨ましいしかないです!
    なんかやってくれるって本当助かりますよね

• 4月30日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

奥さんのご機嫌とってれば、たいてい上手く行くのに‥(꒪⌓꒪)笑
    なんか一つでいいから!
    全部しろとは言わないから!
    進んでしてくれる物があれば、こっちだって不機嫌にならずに済むのにって思いますよね(๑≖ˇдˇ≖๑)❗️

家政婦扱いされると、まぢでイライラしますしね、、(꒪⌓꒪)
    プラス文句言われるとか、何だと思ってるの?キミのお母さんではないですよ、って教えてあげたいですよね‥。

• 4月30日
  • はるる

はるる

そうなんですよね!w
    でも全くしないですねー
    頑固だしプライド高いし亭主関白気取りだし本当イライラします
    旦那のお父さんが根っからの亭主関白なので、、そのせいですかね?
    家事は女がやるもの!って思ってるんだと思います
    あなたの実家とは違うんで✋

よく他と比べるなとか言ってる割にはなんかおかしいんですよ!
    呆れますわ〜

• 4月30日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

あー、亭主関白のお父さんですか‥
    そうゆう家庭で育ってきて、見て来てるから、そうゆう古い考えになるのかもしれないですね(๑≖ˇдˇ≖๑)❗️

家事関係は、他と比べるとかではなく!
    見習えって、言いたいですね(꒪⌓꒪)笑

• 4月30日
  • はるる

はるる

旦那のお父さんも歳が結構上で古い考えの人なのでそうかもしれないですね。

昼まで寝てたいくせに今も2時間くらい寝ててこのまま子供が起きたらどっか行ってやりたいくらいです!←
    イライラが増すばかり〜

• 4月30日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

絶対、家庭環境ですよね‥(꒪⌓꒪)💧
    ウチの旦那も、義両親見てたら何だか納得!て、感じですもん‥笑

えー‥
    寝すぎですね(꒪⌓꒪)💧
    夜、寝れないですよΣ( ꒪□꒪)‼笑
    起きたら育児変わって、寝ておいで?とかの優しさ欲しいですね‼️

• 4月30日
  • はるる

はるる

旦那さんいい家庭環境で育ったんですね(>_<)
    だから優しくて協力的なんですね!

今起きてきてテレビ見て笑ってます。
    暗いねじゃねーわw
    気の利いたことは一言もないですね〜
    言われたらなんかあったのかと疑いますw

• 4月30日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

義母に性格そっくり‥笑
    優しい、です´◡`✩

旦那さん、絶対、幸せですね笑
    好きな事させて貰って‥テレビ見ながら笑うなんて、幸せだー♪笑

子供が1人、増えた感じですね(꒪⌓꒪)

• 4月30日
  • はるる

はるる

義母も優しいと関係いい感じですか?

本当ですね!w
    相当幸せ者です。自由すぎ!

面倒な子供が増えてしまいました(^^;;

ぷぅー★さんの旦那は出産しても全面的にやってくれそうですね!

• 4月30日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

良好ですよ〜´◡`
    義母にとったら初孫、初嫁なので‥
    いつも、絶対逃がしたくないって言われます笑
    凄く大事にしてくれますね〜
    むしろ、実母より気にかけてくれて‥笑

そうですね〜✩
    たぶん、何にも変わらないと思います´◡`
    切迫で最近、退院して‥今 自宅安静中なんですけど、、
    全部やってくれて、もー、楽すぎて💧
    逆にごめんって感じです(꒪⌓꒪)
    悪阻のときも、そんなんでしたし‥
    生まれて、私が寝不足なら
    きっと自分の時間削ってまで寝かせてくれると思います´◡`

• 4月30日
  • はるる

はるる

いい義母さんいい人ですね(>_<)

うちの旦那はありがとうって気持ちないですね〜
    旦那さんも優しくて産後もノンストレスですね!

• 4月30日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

ほんとに!
    感謝ばかりです´◡`✩

ウチの旦那はよく、ありがとうって言ってくれます!
    そうして欲しいですよね、世の中の旦那さん方!(꒪⌓꒪)

だといいんですけどね笑

• 4月30日
  • はるる

はるる

感謝の言葉言ってくれて家事もしてくれる完璧な旦那さんで羨ましいです!
    うちの旦那も見習ってほしいです、

お体大事にして下さい(>_<)
    安静にして優しい旦那さんにとことん甘えちゃって下さい!←

うちは起きてきてテレビみてさっき発したのがごはんいつ食べんの?
    きれそー出来たのでご飯食べさせます!

• 4月30日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

旦那としては、完璧ですね✩笑

はい、ありがとうございます♡
    もー、甘えすぎてますが‥Σ( ꒪□꒪)‼

あはは笑
    ここまで来たら、ちょっと可愛いですね笑

• 4月30日
  • はるる

はるる

旦那としてはw
    男としたら?w

出産に備えて体調万全にしておかないとです!

イライラしかしないですよー
    今日だけでどんだけストレス溜まったか(^^;;

• 4月30日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

ちょっと、女々しいかな‥笑笑

もう1人子供が居ると、諦めるしかないんですかね💧(꒪⌓꒪)
    頑張ってくださいね♡笑

• 4月30日
  • はるる

はるる

女々しい、、
    なんかかわいいです!

本当全部が真逆すぎて羨ましいしか出てこないです(>_<)
    無い物ねだりと言うか、、

はい、頑張ります(>_<)
    ぷぅー★さんも無理しないで下さい!

• 4月30日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

ちょっと私の機嫌が悪くなったと察知したら、捨てられた子犬みたいな顔して‥ご機嫌取りに必死、とゆう感じですΣ( ꒪□꒪)‼笑
    ちょっと文句言ったら、泣きそーな目で、すぐごめん💧です(꒪⌓꒪)
    女々しいです‥笑

ありがとうございます♡
    お互い、頑張りましょーね´◡`♪

• 5月1日
  • はるる

はるる

仔犬みたいですね!w
    機嫌取りに必死なんて旦那さん頑張ってくれてる感がすごいです!

頑張りましょう( ^ω^ )!

• 5月1日
いろは

してくれますよー!
最近は特に、晩御飯のお皿を自分で下げて...で、洗ってくれたりしてあたし休ませて貰ってます٩(*´◒`*)۶♡

しかし旦那さんの行動いらつきますね...ちょっとくらい手伝えやって感じですね( ・ ・̥̥̥ )しかもキレるとか...ないです(´._.`)

• はるる

はるる

お皿洗い助かりますよね!

昼まで寝てたくせに今もいびきかきながら寝てます{(-_-)}
    子供も膝の上で寝てて動けないし私だって寝たいわ!ってイライラしてます〜
    本当旦那が1日中いると勝手だしイライラばっかです。
    どっかお出掛けする案も出ないしいつも私任せです。
    なのに文句は多いしでもー!ってなります

もう少し手伝って!って〜

• 4月30日
はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは
うちの旦那も全くしないです(♯`∧´)
お風呂も入れてくれないし、私が食事の準備をしていて子供が泣いていても、ゲームしながら抱くことなく目も合わせることなく「どうしたどうした」って言うだけです。
最終、抱きながらあやしてご飯作ってます。
朝でもこっちは離乳食や仕上げ磨きさせたり忙しいのに、旦那は遅くまで寝て起きてきたらイスに座って無言でご飯が出てくるのを待ってます。
夕方も休みの日は仮眠とってます。
今年は自治会の役に当たって、資料作ったりするのに旦那はPC苦手で任せっきりで、やり方説明するって言っても「訳がわからん、イライラする」って覚える気全くなしで、子供が寝てる間に少しずつ私がしてます…>_<…
ただでさえ未だに子供も夜泣きもあって寝られないのに、さらに睡眠削って毎日吐き気がします。本当に旦那には殺意が芽生えます(^_^;)

• はるる

はるる

返信ありがとうございます!

同じですね!
    子供が泣いたらすぐアプリ使ったりベッドに寝かせてメリーつけて自分もベッド入ってそのまま寝落ち。
    少し休みたくて横になってたのに子供がぐずぐずなのに起きないで私があやして抱っこで寝てます。
    結局少しも休めてないし
    家事に育児に毎日バタバタなのにわかってくれないし同じ気持ちです
    それに役員の仕事もプラスって本当ですね
    旦那さんパソコン覚えて〜
    せめて一緒にやるとかしないとはるさんの負担が大きすぎて体壊しちゃいます(>_<)

まじで1日普段やってることやってみろって思います!!
    自分は好きな時に好きなだけ寝てこっちは起きたら夜寝るまで起きっぱなし
    子供より寝てると思います!

• 4月30日
○pangram○

私はまだ出産前ですが、主人は一切家事をやらないですσ(^_^;)
今日も昼に起きて、私のところに来てお腹をなでなで…なでなで…。
私が、お腹が減ったの?食べたいの?って聞くと、ニコニコ〜ってしてました。
もー、恥骨も痛いし身体も重いけど、、、と思いながらも、家事全部やってますσ(^_^;)
赤ちゃん生まれたらどうなるんだろうと思いますが、たぶん変わらないですよね。。
その後私は食器を洗い洗濯物を干して近所のスーパーに夕ご飯のお買い物へ。
主人は昼寝。
昼まで寝てたのに、昼寝!笑

私は今から夕ご飯の準備です。

• はるる

はるる

体重いし動くのも一苦労で本当しんどいですよね(>_<)
    恥骨痛かったです!w
    懐かしい〜

今日のうちの旦那と全く同じですねw
    昼まで寝ててお腹すいたーって用意してたらニコニコ。腹が立ちました!
    今も爆睡してます。
    まじどんだけ寝るんだよw

妊婦の時もやってくれませんでしたけど育児がなかったのでマイペースに出来てましたが子供が産まれるとそうはいかずで寝不足だしイライラです!
    産後1ヶ月は実家にいたので家事はほとんどしなかったのですがそれ以降は今も毎日バタバタで疲れは溜まるばかりです。
    旦那さんは少しでも協力してあげないとこれから出産控えている◯melody◯さんの体が心配です。

• 4月30日
ブッチ

あたしの今日の、イライラと全く同じです!👿👿👿👿👿

うちも、毎週毎週 ベッドです👿
赤ちゃんいる部屋で、1日 20本以上のタバコを吸い 動画みてるか 寝ているか👿
しかも、いびきも ウルサくて イライラします。
朝ごはんも、今朝は自分で ラーメン食べてます👿
自由きままな旦那で イライラ。
GWずっと、この調子かと思うと ウンザリします。

今日、イオンに用事あるから 一緒に行こうといったけど
たった車で10分の距離でも 外出をいやがります。

なんにも、なんにもしません💦
ちなみに、旦那は1人暮らししてたから 自分のペースで やってるんだとおもいます👿

さっき、赤ちゃんを風呂にいれたら 「もう 入れるの?」だって👿 仕事でいないから、わからないんだろうけど‥
赤ちゃんの生活が大人とはちがうということを早く知ってほしいです👿

• はるる

はるる

休みの日は基本ベッド同じですね!
    昼まで寝ててごはん食べて子供と少し遊んでまた寝てさっき起きてきましたよ〜
    うちは妊娠を期に年内でタバコやめてもらったのでもう吸ってませんが赤ちゃんのいる部屋でタバコはやめてほしいですね!
    動画と寝る一緒です!
    食べる以外ベッドいますね
    GW毎日こんなイライラな気しかしませんし憂鬱でストレスで倒れそうです。←

一緒に暮らして半年経ちましたがまだひと暮らし感抜けないんですかね?
    本当自由すぎて振り回されてる様な気が勝手にしてさらにイライラです。

仕事してるからこっちがどんな生活リズムなのかもわかってないんだろうけど子供じゃないんだからなんとなくわかるだろうと(^^;;合わせろよ!
    子供が変な時間に寝てたら夜寝る?大丈夫?ってw
    まだ3ヶ月だし大人と違うんで(^^;;
    なにを心配してんだよ(^^;;w

• 4月30日
  • ブッチ

ブッチ

はい、同じ意見です👿💦

ただ、うちの旦那が はるるさんの旦那さんと一つ違うところがあります!
    それは、うちの旦那は ごはんたべるのも ベッドです👿

• 4月30日
  • はるる

はるる

え、ごはんもベッドってわざわざ持って行くんですか?

こっちばっかいろいろ動いて腹が立ちますよね!
    こっちがベッドで横になってたら子供連れてきて結局あやすのは私。全然ゆっくり出来ないし旦那が寝てたらそっとしておいてるのに!

さっきもお皿洗ってたら子供抱っこしながらデブでもお皿洗えるんだね〜って
    まじでまだイライラさせる気かよこいつ天才だなと思いました!

人をなんだと思ってんでしょうね!

• 4月30日
  • ブッチ

ブッチ

そうですよー!
    ベッドの横に、机あるから
    そこで パソコンみながら ごはんも食べます。
    今日は、一緒に食べようって言ったけど なんだか 嫌そうだったから トレイにのせてですね〜
    て、それは 毎日のことです(笑)
    動画は、15時間くらい 稼働してますよ🌀

うちも、超 口が悪くて👿
    ほんっと、ムカつきます👿👿

• 4月30日
  • はるる

はるる

ごはんは一緒に食べたいですよね!
    家事も手伝わない動画15時間⚡️ご飯も別ってブッチくんさんのメンタル面もなんだか心配です(>_<)
    ストレスで体調崩したりしてないですか?

本当むかつきますよね!
    付き合ってる時はこんなイラつかなかったのに!

• 4月30日
mm

うちも全く家事しません。
何もしないのに文句ばかり言います。
夕食を食べてすぐ子どもがぐずりあやしていたら、片付けができなくてもそのまましらんぷりするだけでなく「どんどん洗ってきれいにしてよ」と言ったり、洗濯の干し方にもこだわりがあっていちいち文句つけます。
休みの日もいくら私が寝不足でもご飯を作るように言われ朝は7:00、夜は19:00にご飯が食べられるようにしてといいます。
家事は女の仕事と言われました。屁理屈ですが「じゃあ、専業主婦になって完璧に女の仕事をします」といえば、自分(夫)の母さんも仕事をしながら完璧に家事もやっていたといい働けといいます。
娘を授かれたことについては主人に感謝ですがそれ以外よくわかりません。

• はるる

はるる

一緒ですね!
    文句言うならお前がやれよって感じです。
    ご飯の時間指定むかつきますね〜
    毎日は無理に決まってるのに
    それならそう出来る様に手伝ってくれたら希望通りの時間に毎日食べれるのにって思います(>_<)
    食器洗ってたら子供連れてデブでもお皿洗えるんだね〜って子供に言ってて殴りそうになりました^ ^
    よくそんなよう言えるよなって本当ストレス!まぁほぼ毎日言ってるんですけどね

家事育児が仕事とか言われましたけど負担多すぎです。デブとか言うなら寝てないで時間下さいって感じです。

まだ子供が夜中起きたりなかなか寝なかった時旦那は仕事に支障が出るって起きてくれなくて本当寝不足でイライラしまくって2回程リビングで寝た時のことを未だに言って来ますw放棄とか言われました(^^;;
    意味わかりません。なぜそうゆう言葉が出てくるのか。
    本当旦那の神経疑います。

長々失礼しました。
    愚痴ったら幾らでも出てきて止まりません!

• 4月30日
  • mm

mm

私も旦那のことぐちったら止まりませんよー笑
    よくもまーこんなにイライラさせるなーって思います!
    少し前に、俺のことが気に入らないなら出て行けと言われました。
    気に入らないとかじゃなく普通に考えてむりなこと言ってると思うけど...ってこのときから主人に対して冷めました。
    同居人です。シェアハウスしてると思って全く期待しません。
    デブなんていうんですか??
    びっくりです。ひどいです。
    うちも容姿のことすぐいいます。
    こないだ大泣きしてやりました。

• 4月30日
  • はるる

はるる

実家が近いんで出て行ってやろうかと思いました( ^ω^ )
    なんで男ってわかってくれないんですかね
    立場変えて少し考えてほしい

付き合ってる時からデブって言われてます
    最低な奴ですよ
    やる気なくなるし怒鳴りたかったけど子供いるし我慢の日々です(-_-)
    ストレス与える天才だと思います

• 4月30日
mako♡*.+

1人暮らし経験者なら
期待しちゃうかも(ノ_<)
私の旦那は
結婚前は実家から出たことがなく
お義母さんは超甘々‼︎
家事なんて旦那にさせたことないし
旦那が使ったティッシュも
ゴミ箱に捨ててあげる感じでした...笑
そのことを知っていたので
プロポーズされた時にすぐに
「家事はどこまでしてくれるの?
私も仕事をしているんだから
家事は分担にしてもらわないと
結婚なんて無理です」と
言いました(._.)
それを了解して結婚しました。
怖い女ですよね...笑

• はるる

はるる

それは心配だしmakoさんが本当苦労するだけで体もちませんね。
    ティッシュもお義母さんが捨てるって子供が既にいる感じですね、
    でも家事の分担を了承してるのならやってもらわないとですね!
    結婚したくて空返事的なのだったら詐欺ですよ!←
    私の旦那はびっくりするくらい期待外れで{(-_-)}
    反動なのかな?

• 4月30日
あずさ★

主人は
会社に行くのが仕事
私は
家事をするのが仕事

子育てはふたりで。
と思ってるので
イライラしません( ^ω^ )

• はるる

はるる

そうですよね。
    求めすぎなのかもしれないです。

• 5月1日

私も、育休中は家事させませんでした(^_^;)仕事に集中して欲しかったので。責任ある仕事をしているので、気を遣います💦

今は、私もフルで働いているので、休みの日の夕飯は作ってくれます。が、食費がかかるので💦洗濯やゴミ出しは、させたくないです(>_<)掃除はしません。

最近は、たまにミルクを飲ませてはくれますが、私が作って冷ましてからお願いします。

• はるる

はるる

育児はやってくれますがミルクあげてと言わないとあげないので言われなくてもあげてって思ってしまいます。
    全くやってくれない訳じゃないけどちょっとしたことでイライラします(^^;;

• 5月1日

家事してくれます!
休みの日は洗濯物干し、
ごみ捨て、洗濯物たたむは
してくれます(^^)
あとはお願いしたら洗い物も
してくれます!

• はるる

はるる

頼んだらやらなかったり嫌な顔していやいややったりキレられたりと色々です(-_-)

• 5月1日
RN0528

うちは家事はゴミ出ししかしません。
ご飯系は勝手にやらせるとキッチン汚して鍋のコーティングに傷つけたりレンジの中で何か飛び散らせたり熱いもの冷やすために冷凍庫入れたり考えられないことやってのけるし
風呂とか洗ってもらったら洗剤は大量に減ってるのに全然落ちてなくて逆にどー洗えばこんなに落ちてないんだって事態になる😨

とにかくガサツで不潔な旦那なのでもう掃除はしてもらえない😢
こんな旦那に子供をお風呂とかありえないし
ちょっと抱っこしてもらっててもすぐつかれたってすぐバウンサーに乗せてスマホ。
リビングでゴロゴロで超邪魔。
リビングで寝て子供が泣き出しても起きず
しばらくして泣いてるのに何処いってんだって寝てるテメーが何切れてんだよって
本当イライラします。
うちの旦那も一人暮らししてたのに何もできないのでがっかりですw
うちの旦那はこんなののくせにちょっと子供あやすだけで協力した気になってます笑
旦那はでっかい子供です!

• はるる

はるる

やってくれるのはありがたいけどって感じになりますね(^^;;
    やってくれる日とやらない日の差が激しくて平均的にやって!って言いたいけど言ったらキレられたりやってくれなくなりそうで言いませんが、、

休んでいいよと言われて休んでたら子供がぐずって寝室連れてきて子供はベビーベッド旦那はベッドにきて子供は泣き止まずで旦那は携帯で結局あやすのは私。全然休めてないし
    途中きたとき寝てないんだってw
    は?って感じでしたー
    洗い物もしてくれてなくて仕事が増えて出かける用事もあったのでバタバタでした!

ちょっとやったらその気になるってわかります!w

本当でっかい子供ですよね!

• 5月1日
ちゃんさーママ

うちも3個差の年下嫁です!うちは少しやっただけでありがとう。言います

そう思ってなくても、
いつもより少し早く起きた→おーおはよう早く起きてくれたね、ありがとう(^O^)/
ミルクやった→飲ませ方私より上手なんだけど!ありがとう

そんな感じで少しヨイショしてあげたり
ベビがパパのことばっかり見てる。とか、ベビはパパがいないと。とか、ベビがパパトイレで席外した途端グズった〜。とか言って何にでもパパを関わらせました。

最初はそうやって言えばやると思って〜と見抜かれてたんですが、何度も言ってると本当にベビがパパくると笑ったりしてパパもその気になってきて、
率先して色々やってくれるようになりました。

うちもあやしながらゲームとかするんでイライラしちゃうんですが、いつもお仕事頑張ってるからしゃーないなと…
けど何回もやってると、適当にあやしてたからベビ怒ってるよ!と、、、何度もベビが怒ってると伝えて乗り越えました(^O^)/

今では結構なイクメンぶりです!

• はるる

はるる

やってくれたら気になるとこあるけど言わないで大袈裟にありがとう!は言いますね!

ぐずったら呼んでるよ〜って言って行かせますww
    長くはやってくれないでアプリやメリーにすぐ頼ってゲーム、動画。イラつきます〜

子供溺愛してやってはくれてるけどもうちょっと頑張って遊んで!
    イクメンになってほしいです〜
    求めすぎ?←

• 5月2日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

私も求めすぎかな?と思う時ありますが、そのくらいは〜、、、って思ってしまいますよね(~_~;)

あとうちの対策としては2人だけでお散歩に行かせました!
    その間に掃除機とか片付けとか一気にできて良いですし、お外だと旦那がどう接してるか監視しない分ストレス減ります(^_^;)笑
    お外でどうだった?と聞いて、ベビの顔見て『おおー良い顔してる良い顔してる♡パパとお散歩楽しかったんだねー(*´u`*)』て言ってやってました(^O^)/笑

• 5月2日
  • はるる

はるる

そうなんですよね(-_-)

同じです!
    2人でお散歩行かせてる間に掃除とか一気にやってちょっと休憩〜
    帰って来ると幸せそうにしてる私もイライラしないので何回かやってます( ^ω^ )

• 5月2日
いちごりんご

わかります!私の所の糞旦那もです!
起きたらお腹減った。
ご飯食べたらおやすみ。
それしか喋られへんのか?と思います。
自分は、良くて私は、だめ。
そんなんも多いです。
こんな奴と結婚しなければよかったと後悔のまいにちです。
子供は、死ぬほど可愛いですけどね、、、

• はるる

はるる

似てますね!
    自分は好きな時に寝ていいなーとイライラ
    休みなと言ってくれる割りには邪魔してきて全部そのままでさらにイライラなGWです(-_-)

• 5月2日
cocomii

うちの主人も一人暮らし長かったのに、家事は何もしません〜。
私が専業主婦になったいま、ゴミ捨てもしてくれません。

家事してくれる旦那さまの話し聞くと本当羨ましいですよね。。。
なんでうちのは、って思います。

悪阻ひどくなったら家事してくれるかと期待しましたが、相変わらず何もしないので、もう産後も期待しません。
感謝だけはしてくれるので、もう諦めました。

里帰りしない予定ですが、里帰りしたくなってきました。

• はるる

はるる

羨ましいですよねー
    一緒に暮らしたらそんなやらない?
    ってくらいしてくれてなくて
    たまーにやってくれる日あるから気分?w

私も悪阻ひどかったので仕事休んだり実家にいました!
    感謝なんてほとんどされません(-_-)

里帰りした方がいいですよ〜
    寝不足だし家事もプラスだとへっとへとです

• 5月2日
tomoe

産後三ヶ月は、確かに疲れといらいらが募りますよね!
期待しない方が良いかも知れません
動画を見せているのは、主人と同じです。最近、呆れて私は何も言いません。なんでも上から目線なので、本当疲れますがね笑っ

• はるる

はるる

最近疲れやすいし旦那にイラつきやすいです。
    どっときた感じで。

なにも言えなくなりますよねー
    また動画かって!w

上から本当むかつきます!!
    イライラしてるとなに?とか言ってくるし旦那も謎にイライラし始めてこっちが機嫌取ったりで疲れ倍増です!

• 5月2日
ひなめちゃん

そんな旦那と結婚しちゃったので、仕方ないと思います(^_^;)

もっと慎重に見極めたら良かったですね〜(^_^;)

• はるる

はるる

これからも長い付き合いですw
    あまり気にしないようにしていかないと(^^;;

• 5月2日