※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pumo
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で右足おしりの激痛があり、受診が難しく心配。同様の経験者いますか?

第二子の妊娠8ヶ月なのですが、急に右足おしりの脚の付け根のあたりが激痛がするようになりました。妊娠中このような症状が出た方っていらっしゃいますか?

妊婦健診も数日前にあったばかりなのでしばらく先で、連休に入り整形外科の受診もすぐには難しそうです。

また受診しても湿布や痛み止め塗り薬程度の対症療法しかないのかな…とあまり期待していないのですが。。

常に痛いわけではなく、片足に重心をかけると、痛みが出る傾向にあり、歩行時も痛むようになってきたので心配になってきました。

第一子のときはこのような症状はなく、今回はじめてです。妊娠中だから出る症状なのか、また別の原因があるのかわからなかったので、連休明けには受診予定ですが、もし同じような症状の経験者の方がいたらと思って、投稿させていただきました(>_<)

コメント

ゆいママ

あたしも足の付け根が痛むことあります!
先生に聞いたら骨盤が開いて痛むらしいです(´・ω・`;)
ことちゃんベルトを勧められて今つけてます!

• pumo

pumo

早速の回答をありがとうございます!!骨盤が開いて痛むとかあるのですね!やはり早めに受診してみようとおもいます(>_<)!

• 4月30日