※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが保育器にいて不安で涙が止まらない。退院したいけど一人で入院はつらい。気持ちを切り替える方法を教えてほしい。

泣いてる場合じゃないけど、涙が止まらない😭
もっと小さく生まれて頑張っている子もたくさんいるのに、保育器に入ってる我が子を思い出すだけで。これから大きくなれるのか不安になる、まわりのママさんたちは大変そうだけど赤ちゃんと一緒にいられて幸せそう😭早く退院したい。赤ちゃんいないクリニックにひとりで入院はつらい😭
赤ちゃんのSOSで緊急帝王切開、これが1番良い方法だったのは分かってるけど、赤ちゃん頑張ってるからしっかりしなきゃいけないのは分かってるけど

どうやって気持ちを切り替えましたか?😭
泣いていて赤ちゃんのためになるわけじゃないのは分かっているのですが、まだ数日のためなかなか難しくて。

コメント

バナナ

うちの子も私が血圧が高くなってしまい誘発分娩で予定日より早めに産む予定でしたが、赤ちゃんが辛いというSOSが出てしまい緊急帝王切開でした💦
何日かは私もベットから動けない状態だったので赤ちゃんとは産まれてから会えてませんでした😣

でも、そんな息子も生まれた時は小さかったですが、すっかり今では同じ月齢の子と同じ位、若しくは超えてたりします👍

なので生まれた時小さくてもちゃんと大きくなるので大丈夫です🍀これからどんどん可愛くなりますよ😊
だから、今はお子さんの為に頑張ってください✋お子さんも小さいながらも一生懸命生きてるので👍

• ゆー

ゆー

ありがとうございます✨😭
    明るい気持ちになれました😂頑張って大きくなってもらいます!一緒に暮らせる日を楽しみにして、強くなりたいと思います😆

• 11月29日
マツ

上の子が緊急帝王切開で620gで産まれています👶
今現在は2歳になって元気に走り回ってます✨

気持ちはすぐには切り替えれないので、徐々に切り替えていったら良いですし、入院中他の赤ちゃんの泣き声や妊婦さんのNSTの音が辛かったら耳栓を買ってきてもらって音を遮断するのも良いですよ😃(私は耳栓してました👂)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます✨😭
    赤ちゃんの泣き声つらいです😭うちの子どうしてるかな元気かなってなっちゃいます😰耳栓良いですね😂入院中はとりあえずしのいで、徐々に強いお母さんになれるよう頑張ります😆

• 11月29日