※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4月生まれの男の子の夏服のサイズについて相談です。50-60は小さいか、60で大丈夫か悩んでいます。男の子の服選びが楽しみで、少しだけ買いたいそうです。

4月生まれの男の子のおられるママさんにお伺いしたいです!
4月生まれの男の子の夏服はどのサイズを着せていましたか?
50-60はもう夏には小さいですかね?
60-70とかがあればそれを買おうと思うのですが、60や70などしかない服の場合は60で大丈夫でしょうか?

今回初めての男の子で、夫婦ともに三姉妹を希望でしたが男の子と聞いたらそれはそれでまた楽しみで楽しみで🥰
早く男の子の服を買いたいなと思っています😁
5月生まれの次女は妊娠中から少し小さめで生まれたのも2600gと小さめでしたが夏の終わりには50-60は結構ピッタリになっていたような気がして、
次女より1ヶ月予定日も早くて男の子だし60だと7月頃には着られても8月になる頃にはパツパツなのかな?と思いまして🤔サイズに迷ってます。
ちなみに、今のところ1週分くらい大きめに育っています😊✨

親戚から男の子の服のお古を貰う予定ですが、8月生まれと10月生まれの子のお古なので60や70の夏服はないかな?と思い、夏服を購入予定です😂
そのときにサイズが合うものを買ったらいいのは承知してますが、今1着も男の子の服を持ってないので、男の子の服選びが楽しみで、少しだけ買いたいのです😂

コメント

ゆめ

我が家は8月生まれでしたがそれでも60は2ヶ月くらいでぱつぱつだったので私なら70買います!

  • ゆ

    早速のお返事ありがとうございます😊✨
    そうなのですね!!!
    2ヶ月で60がパツパツ!
    さすが男の子ですね🥰
    男女どちらもおられるママさん達に、男の子かわいいよ〜💕と言われすぎて、楽しみです😍

    • 11月29日
3児ママ

70〜80でも良さそうですよ!!80なら来年も着れます!!
なつもお出かけの時くらいしかちゃんとした服着ないですし😊

  • ゆ

    お返事ありがとうございます🥰
    70-80!!!考えもしませんでした!笑
    確かに80なら来年も着れますよね!
    70買おうが来年にはどうせ着られないし、60かな?と迷っていましたが、80なら着られる!笑
    確かにまだハイハイもしない時期だし、多少大きくても気にならないですかね?😍✨

    • 11月29日
  • 3児ママ

    3児ママ

    あたしの1番上の子はちょっと服が大きいって思うくらいでいい感じに着こなしてましたよ😊
    4月22日が誕生日です!!

    • 11月29日
  • ゆ

    予定日が4/21です!1日違いですね😍
    生まれた頃は、肌着に長袖の薄手のロンパースって感じですよね?
    その時期は小さすぎてきっとあまり出掛けられないと思うので女の子のお古着せようと思ってます😁
    ジンクさんのところは男の子お二人で三人目が女の子なのですね🥰
    うちと逆ですね😆✨

    • 11月29日
  • 3児ママ

    3児ママ

    1日違いですね😊
    そんな感じです👍
    あたしも1月に1番下の子が生まれるのでお兄ちゃん達のお下がりでやっていこうと思いますww
    逆ですね😊あたしは女の子希望だったのですごく嬉しくて楽しみです💕

    • 11月29日
  • ゆ

    同性の子ども二人いると、三人目が異性って信じられなくなかったですか😂
    私は、女の子しか生まれる気がしなくて、きっと三姉妹だろうな〜って自分でも思ってたし、周りからも女の子だろうと思われていたようで、三人目が男の子と言うとびっくりされます!笑
    しっかりおちんちん見えましたが、念の為次の健診でもう一度確認してもらったらやっぱり見えました😂

    女の子のお洋服は可愛いのが沢山あって楽しいですよね😍🥰
    うちは着せ替え人形のようになってました😂

    • 11月29日
かなママ

4月生まれではありませんが、5月と7月生まれの男の子2人います👦🏻👶

2人とも2700グラムを切る小さめベビーでした。

5月生まれの長男は夏には70を着てました。
7月生まれの次男も、いただきものの60を着たのはほんの一瞬で、3ヶ月頃からは70を着せています。

女の子を育てたことがないので比べられませんが、小さく生まれたのに、大きくなるのが早い印象です😳

2人とも4ヶ月で7キロはゆうに超えています💦

なので、お出かけ着は70がいいと思いますよ!
生後2ヶ月からお出かけするなら60も着られるかもしれませんが、もしビッグベビーなら着る時期は本当に一瞬だと思います。

男の子の服は女の子に比べてあんまりないですけど、存在の可愛さは劣りませんよ笑

両性育てられるの楽しみですね😊

  • ゆ

    お返事ありがとうございます🥰
    そうなんですね!💡
    うちも二人とも妊娠中からずっと小さめ小さめと言われ2700を切って生まれ小さめでしたが、男の子は大きくなるのが早いんですね〜😊✨
    しかも今回の子は大きめと言われてるし😅
    元々ビッグベビーだと尚更60の夏服なんて着られるかわからないですね!笑
    ありがとうございます😁

    男の子は小さい彼氏とか言うし、大きくなっても男の子は優しいと言うし、楽しみです🥰

    • 11月29日