※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さび
子育て・グッズ

フットマフは事前に洗濯されましたか?今日のお散歩で使用する予定です。

フットマフは使用前に洗濯されましたか?

寒くなりましたね〜!
先日、ベビーカーに付けるフットマフを購入しました。
服やタオル類は必ず水通ししてるんですが、フットやアウター的なものは皆さん事前にお洗濯してるのかなー?と。
今日は特に寒そうなので、出来れば今日のお散歩で使いたいなと思って💦

コメント

りんご

私も購入時に悩みます😅

一応時間があるときは水通ししていますが、今日使いたければしなくていいのではないでしょうか。赤ちゃんが風邪引く方が可哀想です…。気になるようでしたら今日使ってから洗われてはいかがでしょうか。

ちなみに、ベビーカーを買った時にシートに敷くもの?(赤ちゃんに触れる)も購入しましたが、お店の方がセットしてくださり、水通しせず使用状態でした。

育児先輩の姉妹によると、水通ししなかったら一度だけ子どもの肌が荒れたそうです。一度だけ…。

• さび

さび

お返事遅くなってすみません💦
    水通ししなかったら肌が荒れたというのを読んで、結局今日は使用せず抱っこ紐でお散歩に行きました!
    一度だけ、が今回かもしれないと思うと😱
    貴重な経験をシェアしてくださりありがとうございます😊助かりました♪

• 11月29日