※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にあ
家族・旦那

愚痴です4ヶ月の息子が1週間前から夜泣きのような感じになり、授乳した…

愚痴です

4ヶ月の息子が1週間前から夜泣きのような感じになり、授乳したら寝落ちとかだったのが、寝れるまでギャン泣き、眠りも浅くすぐに起きてギャン泣きです。
そうなってから、私なりに授乳回数を増やしてみたり、加湿器設置してみたり、色々でやってみてるところです。
抱っこだと寝るけど、抱っこばかりでも今後が大変だし、色々頑張っているんですが

今日、久々に寝かしつけようとした旦那が2時間泣かれて(寝ないわけじゃなく、抱っこで寝る→置く→すぐ起きる→ギャン泣き→しばらく寝ないを繰り返してました)、心が折れたらしく

今日は寝かしつけ自分がやるから寝ていいよと言っていた旦那が私のところに泣いている息子を連れてきて、お腹が空いてるから泣くんだ、腹にたまるらしいから夜だけミルクにしようと言ってきました。

その言葉が軽薄すぎて、イラっとしてしまいました。

完母にめちゃくちゃこだわってるわけじゃないのですが、赤ちゃんやし、夜泣きもするよ。
泣くのが仕事だよ。
成長してる証だと思って、ここ一週間の寝かしつけの時の話も旦那にはしてたんのですが、旦那はそうなんだって感じだったんです。

いざ、自分がやってみて大変だったから出た台詞だったんでしょうが、息子のことを考えてない言葉にしか聞こえず…

しかも、自分から寝かしつけると言ったのに、泣き声きくとめまいがするとか言い出して…
仕事も休みが少なくて大変なことは分かってるので寝かしつけやれよってこちらから言ったことは1度もありません。

息子が2ヶ月頃に、母と義母が頻繁に来て、私を手伝ってくれており、私は両方の初孫だったのと、私も助かるので、沢山来てもらって、寝かしてもらったり、家事を手伝ってもらってたのですが、旦那はそれが気にいらなかったみたいで、ある日、手伝いに来てくれていた母たちを無視しました。

俺らの子供だから俺らが育てたい。

と言われたので、なるべく頼らないようにしてきて、結果が大変だめまいがするってなんだよ…

私がミルクを嫌だと伝えると何でだ

成長曲線の少し上をいく体重の息子がミルクを飲んだら…下痢をしやすい息子がミルクを飲んだら…もし、仮にミルクに変更するにしても助産師さんに相談すると伝えると

病院のいいなりかと言われ

折角、ここまで完母で育ててきて、息子とのスキンシップの時間で私が母として一番幸せを感じる時間を奪うなと伝えると

他にもスキンシップはできると言われ

挙げ句の果てに、大変なんだと泣かれました

あぁ疲れる

長々とすいません

書いてるとなんでもないことのような気もするんですが、自分勝手すぎてムカついたので愚痴らせていただきました。

コメント

まま

私の子も完母ですがありましたよ~

寝返り覚えるまで授乳→抱っこ紐で寝かしつけ→滑り込ませるように腕枕

でずっと寝かせてました。
背中スイッチですかね😅😅

一日中抱っこでした。
どうしたら置いて寝るか試行錯誤と授乳で1日が終わってました。

私の旦那は逆にミルクはお金がかかる、母乳が出るなら母乳で言ってくれって感じでした。

男にはわからないですよね

• にあ

にあ

コメントありがとうございます(^-^)

うちも腕枕してます(*^^*)
    それで大丈夫ですよね
    いいじゃないか泣いたって…ママはまだがんばれるのにって勝手に大変だと決めつけんなーって思ってしまう

うちの旦那は色々口だしたい人なので、とてもめんどくさい😱

断固拒否してやりましたら、昨日は冷静になったのか謝ってきました

そうですよね
    お金もかかるし、準備も大変だよ??ってね
    長文読んでいただいてありがとうございます♥️

• 11月30日
MOMO

男の人って全然わかってないですよ😅
こっちの考えてることを言ってもあーだこーだ言われて、保健センターでもあーだこーだ言われて、母親の自信なくしちゃいますよね😫

私は逆に完ミでおっぱいあげると産後うつみたいなのが激しかったので、、
完ミにするとやっぱり免疫落ちるし、哺乳瓶の数や乳首もその都度変えないといけないし、とにかくお金がかかります😭
頼れる人が旦那さんじゃなければ意味ないですよね、、
いっぱい支援センター行って、ママ友作って子育て共有しましょ(笑)

• にあ

にあ

コメントありがとうございます☺️☺️
    おっぱいあげると産後うつになる!そんなこともあるんですね
    初めて知った‼️

わかってないですよねー
    でも、分かったようにいうんですよー😱ホントにイライラする(笑)

最近やっとママ友的な方が出来たところで、なかなかそんな話もできず…
    確かに話せるだけで気持ちが晴れますよね😃♥️

長文読んでいただいてありがとうございます☺️☺️♥️

• 11月30日