※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
子育て・グッズ

生後53日の男の子、ミルクメインで育てています。体重が大きめで、飲む量が足りない様子。量を増やしてもいいか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

今日で生後53日の男の子の赤ちゃんについて質問です🥺

混合でほぼミルクメインで育てています。
ミルクメインなので体重も大きめで(もともと大きめで生まれました3404g)アイクレオのミルクをあげているのですが、月齢と平均体重の表を見ると、
1ヶ月~2ヶ月平均体重4.6 140~160と書いているのですが、
この子は6キロあります。
3ヶ月~4ヶ月の子で平均体重6.4キロと書いていて体重はこちらに近いけど1ヶ月~2ヶ月の140~160を守ってあげた方がいいのでしょうか?😣
この量をあげているけど足りないようで空の哺乳瓶を吸ってなかなか離さないです💦
なのでもう少し1度の量を増やしたいのですがどうなんだろう。。
似たような経験されている方ぜひよろしくお願いします(><)

コメント

ももじりさん

うちは完ミですが、欲しがるだけ飲ませちゃってましたwwwww
よく寝てくれて助かりました😂

  • とまと🍅

    とまと🍅

    少しずつ足してもういらない飲めないってなるまでってことでしょうか?😳
    それとも多めに作って飲めるとこまで?
    うちは足りない場合は全く寝てくれなくて満足した時はすぐに寝てくれるので寝ない時はあー足りてないんだなーってなります😅

    • 11月29日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    多めに作って飲めるだけ!って感じですね😃
    1人目の時アイクレオでそれやって、出費が痛かったので
    2人目はほほえみでやってますwwwwww

    • 11月29日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    なるほど🤔
    ありがとうございます!
    160もペロリだったので様子見ながら180挑戦してみようと思いますw

    • 11月29日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    いいと思います!ww
    たっぷりぐっすり眠ってくれたら
    自分も楽ですからね🤗💓

    • 11月29日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    いつも眠りについたと思って私も寝に入ったら起きちゃうの繰り返しで😭
    たくさん寝てくれると助かります🥺💓

    あっ!アイクレオ高いですよね😂
    産院でアイクレオつかってたみたいなのでそのまま継続してアイクレオ使ってますがほほえみで育ててみてどうですか?😊
    そんなに違いないですか?

    • 11月29日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    うちはその方法してたら
    1ヶ月たつ頃くらいから
    6時間くらい寝てくれるようになって助かりました🥺💓

    全然ぐいぐい飲みますよ!
    今フォローアップに変えても普通に飲んでます!🤗

    赤ちゃんも味の好みあるらしいので
    1回小売のキューブとかで試してみて、飲むようだったら切り替えても大丈夫かもですね🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 11月29日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    6時間!!!
    素晴らしい👏そして羨ましい🥺✨
    先生にこの子の体重なら5、6時間あけても大丈夫って言われたけど空くこと1度もなかったので😢
    さっそく試してみます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    一つ一つ返信ありがとうございます💓
    グッドアンサーつけときますね😊

    • 11月29日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    グッドアンサーありがとうございます😂😂💓

    息子も3550で産まれてるので、
    表記されてる通りだと
    足りないですよね😰
    いっぱい飲めて子供もハッピー🤗
    寝てくれてお母さんもハッピー😂💓
    手抜き育児でストレス抱え込まずに楽しく育児できたら
    最高ですもんね🤗

    • 11月29日
梅ちゃん

うちも完ミですが今日で56日ですけど6㌔弱ありますよ😂笑
出生体重は3198なので、増加量すごいです🙈笑

めちゃくちゃ飲む子なので心配になり、小児科の先生に1ヶ月検診の時に相談しましたが、飲みたいだけ飲ませればいいよって言われました🤔
なので今は140〜160の間で飲ませてますが、足りなそうな時は少し多めに作って飲めるところまで飲ませてます☺️もちろん吐き戻しをしていないことが前提ですが😂

  • とまと🍅

    とまと🍅

    計算してみたら日に50g近く増えていました( ´⚰︎` )…💦笑
    やはりミルクメインや完ミだと完母の子に比べて体重増加しますよね😂
    産院で何度も母乳は好きなだけ飲ませてもいいけどミルクはだめって言われてたので不安になってしまって。。
    好きなだけ母乳が出れば良かったのですが😭

    • 11月29日