※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがほとんど寝ない。抱っこしても泣くし、ミルク飲ませても寝ない。1日6時間しか寝てくれず、新生児がこんなに泣くのは普通なのか不安。魔の3週目と関係あるのか心配。どうしたらいい?

生後20日なのに全然寝てくれない
今日お昼からずっと抱っこしてて布団に寝かせると泣くしミルク飲ませても寝ないし1日トータル6時間くらいしか寝てくれてないどうしたらいいの
新生児ってこんなに泣くの😔
わからないしんどい💦
これが普通なのかな
魔の3週目と関係あるのかな

コメント

ままり

しんどいですね!
よく頑張ってると思います👏
赤ちゃんは、「寝る」ことも一苦労なんだと思いますよ。
なのでなるべく、大丈夫だよ☺️ママがいるよ☺️という優しい気持ちで…接したいですよね。
おくるみとかしてみましたか?
モロー反射で寝付けなかったりもするので、おひなまきしてみては?

Misaki

うちの子もあまり寝なかったから私自身も寝れなかったです😂
2ヶ月後に生まれたいとこのこはずーーーっと寝てるからうちの子大丈夫?って思ったけどいつの間にかリズムができるようになってました🙆‍♀️

熱もなくミルク飲んでてうんちもおしっこも出てぐったりしてなければ大丈夫ってよく言われてました!

まーしー

わかります!
しんどいですよね😭
うちも下の子は生後1ヵ月すぎまで泣いて泣いてでした😣
少しづつですが減ってきます。もう少しだと思って😭
しんどい時は旦那さんか信頼できる人に任せて少しでも睡眠をとって下さい!
お子さんもまだ生まれて20日上も下もなにも分からない分かるのはお母さんの暖かさだけですもん☺️

おさき

お疲れ様です😵
泣かれると、こっちも泣けてきますよね。。。
赤ちゃん、手足は冷たくないですか?

新生児の頃、息子は足を温めてあげると安心して寝れたみたいでした~😌

お母さんおつかれさまです。

泣いてる理由もわからないし、とにかく寝たと思って布団に置くと泣くし、もうどうしたらいいかわからないですよね。
赤ちゃんのこと一生懸命に考えてて、本当によく頑張ってますね、すごいです。

参考になるかはわからないですが、
私はシングルサイズの分厚い毛布をドーナツ型にぐるっと一周させて置いて、赤ちゃんの体を別の毛布でまいたままだっこして、抱っこで寝かせてから、そっとドーナツ型の毛布の上に下ろしたりしてました!
なるべく抱っこしているときの体制でおくのが気づかれにくいポイントです笑
何回か気づかれたりしますが、何回も挑戦して、次はどうか寝てくれ!って頑張ってました笑

あとはおくるみで体を巻いたりすると赤ちゃんは落ち着いて眠れるみたいですね。

旦那さんなど頼りつつ、お母さんも少しは睡眠とってくださいね。

Yumi

全く一緒です!

抱っこして寝たから布団に寝かせると泣いておきちゃいます。

日中寝るイメージなんですけどね( ꒪⌓꒪ )