※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
妊娠・出産

妊娠超初期で双子の可能性あり。蟹旅行に行っても良いと医師からOK。悩むが友人との最後の旅行を楽しみたい。どうすべきか。

妊娠超初期なのですが、友人と旅行に行っても良いでしょうか?
11/27市販の妊娠検査薬で陽性
11/28産婦人科予約
来院直前に自宅にて
「あれっ?生理きた??」「もしかして流産?!」
と思う量の出血。
病院ではまだ流産はしてないとのこと、
なんと二卵性双生児ではないかと!!
ただ切迫流産かもしれないから安静にと言われた。
仕事はしてもいいよと。
双子は特に出血しやすいとも。

12/7〜8に友人達と電車で4時間ほどの温泉地に蟹を食べに行く約束をしていて、行ってもいいかDrに確認したところ、
「蟹いいねぇ!いいよいいよー、行っておいでー!その前にもう一回受診してね」
とのこと。主人も行っておいでと言ってくれています。

わたしの両親は2人とも反対しており、大事な微妙な時期なんだからやめておきなさいと言われています。

私も何かあれば怖いしやめておいた方がいいのかなとも思うし、
でもでも蟹旅行凄く楽しみにしていたし、今後友人と旅行は難しくなるから最後の旅行とも思いとても悩んでいます。

皆さんならどうしますか??
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

切迫早産気味なのに医師から大丈夫と言われたんですか?
私は今回の旅行は諦めます。。もし万が一何かあった時後悔したくないので💧

• ミル

ミル

ありがとうございます!
    初期の流産はどうすることもできないもので、お母さんのせいじゃないからって感じでした💡
    そうですね、慣れないところで何かあったら不安なの今回はキャンセルしようと思います😵💦

• 11月28日
シナモン

私は不安なら辞めときます!!

何かあったときに、後悔すると思うし。
安静にしなさいって言われてるなら、家に居ます(^^)

• ミル

ミル

ありがとうございます!
    そうですね💧
    何かが怖いです💔
    今回はキャンセルしようと思います😵💦

• 11月29日
ママ

安静にと言われて仕事はいいってなんか先生矛盾してませんか?今出血はどうなんですか?
一般的には旅行などは安定期の時期がいいって先生も言うし冊子とかにも書いてありますよ。
もう後は自分の判断になりますよね…
私なら行きません。

• ミル

ミル

ありがとうございます!
    激しい運動とか、無理して仕事はやめてねって感じでした。
    出血はホントに来院直前にたくさん出ただけで、今はちょっと血混じってる?おりものくらいでほとんどありません。
    私も不安になってきたので今回はキャンセルします😵💦

• 11月29日
chel**

もしこの後、旅行が原因じゃなくても何か起こってしまった時に後悔したくないので、私もやめますね💦

旅行は産前体調が落ち着いてからでも行けますよ!
不安のまま旅行に行くより、そちらの方が何倍も楽しめるのではないかと思います💓

• ミル

ミル

ありがとうございます!
    確かに不安なまま旅行しても楽しみきれませんね💡
    万全の体調でいけるよう
    今回はキャンセルします😵💦

• 11月29日
はな

なんか、その先生大丈夫か?って思っちゃいました😱ご主人も💦わたしが二人の立場だったら絶対すすめません。何かあった時、後悔しますよ...友達も出血している友達を連れて歩くのは気を使いそうです😭

• ミル

ミル

ありがとうございます!
    確かに友達に気を遣わせてしまいますね💦
    主人は多分、妊娠のことで色々不安とかストレスあるから気晴らしになればと思ってくれてるんだと思います💡
    今回はキャンセルすることにします😵💦

• 11月29日
らか

色々先生の言っていることに矛盾があるような…💦初期の流産はお母さんに原因があるより赤ちゃん自身に問題がある方が大半なので動いても良いということなんでしょうか?💦

行きたい気持ちわかりますー😭❤️もう次行けないかもと思うと悩みますよね💦でも悪阻もその頃には始まると思います💡いろんなパターンもありますが、気持ち悪くなったり、味覚が変わっていて蟹どころじゃないような気もします😅💦私自身悪阻はほとんどなかったのですが、それでも食べるものに偏りがかなり出ました💧友達がいて楽しく過ごして無理しすぎると後々悪阻も悪化して動けなくなる時もあります😭💔安定期に入った頃に旅行を練り直した方が楽しめると思いますよ😊

お子さん双子とのこと。安定期に入っても2人分がお腹にいるとなると普通の方より場所は少なくハイリスク妊婦なのに変わりはありません💦今の段階で切迫だと今後もっとリスクはあると思います😢せっかく授かった命なのでお体大切にしてくださいね✨

• ミル

ミル

ありがとうございます!
    そうですね、初期の流産はお母さんのせいじゃないしどうしようもないことだからと言われました。
    悪阻突然始まるんですね💦
    まだ5週で全然悪阻なかったのでそれは考えてませんでした💦💦
    今回はキャンセルしようと思います😵💦

• 11月29日
まいきー

私だったらその先生が言っていることは信用できないですね…😵出血もあって切迫の可能性もあって安静なのに、なぜ仕事や旅行はOKなんでしょうね?😓安静の意味は?って思います💦

電車で4時間は負担かかりそうですし、私だったら何かあったら確実に旅行を悔やむと思います😢今の状況で赤ちゃんのこと心配になりませんか?

最後の決断はもう自己責任でとしか…。

• ミル

ミル

ありがとうございます!
    安静に関しては、激しい運動とか、無理して仕事はしないでねって言われました。
    色々不安になってきたので今回はキャンセルしようと思います😵💦

• 11月29日
  • まいきー

まいきー

前から約束していた旅行だからこそ行けないのは残念ですよね😣でも旅行先で何かなっても怖いし、来てくれた赤ちゃんのためにも今は安静が一番だと思います💦
    双子ちゃんだと色々ハイリスクだと思うので、お体大事にお過ごしくださいね💕

• 11月29日
ひよこちゃん

双子妊娠したときの私も同じような状況でした。
検査薬が陽性出た日の3日後に沖縄旅行控えてました。
ずーっと行きたかったので、私はせめてダイビングはしないから旅行は行きたい!と思ってましたが、一緒に行く両親に大反対されました。
私が過去一度初期流産してたからかもしれません。
結局、旅行は泣く泣くキャンセルし、その後の診察で双子とわかりました。
双子とわかってからは、病院から片道2時間以上かかる移動は仕事でも控えてって言われました💦
今となってはそうしてよかったと思ってます。

• ミル

ミル

ありがとうございます!
    わぁ!凄い良く似た状況ですね!!😳
    私もお酒飲まないから!蟹食べるだけだから!!って言ってました(笑)
    私も今回はキャンセルしようと思います😵💦

• 11月29日