※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊活

朝に持ち込んだ精子、夕方まで生きていますか?

人工授精について質問です!

旦那が朝8時〜9時ごろまでに精子を出してクリニックに持っていってくれますが、私のお腹の中に入れるのは仕事終わりの18時前後になりそうです😱

精子は生きてきますか??💦

コメント

りょんちゅん

精子を持っていく場合最大で3時間くらいだと思います!
それだと間に合わないですよ。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

クリニックでは、それでも大丈夫だと言われたんですが😱💦💦心配になって聞いてみたんですが、やっぱりだめですよね?😱

• 11月28日
  • りょんちゅん

りょんちゅん

初めて聞きました!
    そんなに空く場合、凍結保存て言われました。
    でもできると言っても確率はだいぶ下がりそうなので私なら仕事午前中休むかな。

• 11月28日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

私は凍結保存なんて言葉は聞かなかったです💦

それが人工授精の予定が明日なんです😭💦もし3時間しかだめって分かってるなら、休み取ったのに😭💦

今回は見送ろうかと旦那と相談してます。。。

• 11月28日
  • りょんちゅん

りょんちゅん

その病院の事は分かりませんが、私も2人目希望で今人工授精にステップアップしてますが、3時間がギリギリと言われました!
    それ以上空く場合や、排卵のタイミングで精子を持って来れない時は凍結保存と言われました!
    ただ、凍結にも料金はかかるし解凍すると運動率は下がると言われましたけど。
    料金もかかる事だし、今回は見送ってみるのもいいかもしれません。
    お互い授かれますように•*¨*•.¸¸☆*・゚

• 11月28日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね〜😭
    そんなことひとつも言われなかったんですけど…😭一気に信用失いました…😭けど私が住んでるところではここしか不妊治療専門のクリニックがないため、他に移りたくても移れないです…😭😭😭

見送ります。ママリで相談してよかったです😭

お互い授かれるよう、頑張りましょう😭💕

• 11月28日
まま

病院でおっけいもらっているのですか??

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

クリニックではそれでも大丈夫だと言われました😱

• 11月28日
  • まま

まま

私の病院はダメだったので、
    びっくりしました!!
    最大3時間と言われました!

• 11月28日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

一気に病院が信用できなくなりました😭

• 11月28日
  • まま

まま

不妊治療専門の病院ですか??

• 11月28日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよ!😅

• 11月28日
  • まま

まま

えぇ!ちょっと信用出来ないですね😭

• 11月28日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ですよね😭😭😭😭😭

• 11月28日
  • まま

まま

なるべくなら、確率あげたいですもんね😥

• 11月28日
ひとみ

そんなに長い時間あけるくらいなら、朝タイミング取った方がいいんじゃ?って思います😖
お金もかかるし、万全の体制でやった方がいいと思います。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよね😭💦💦

• 11月28日
amam

あまり参考にはならないかもですが…私も午前中に持って行って夕方に人工授精とかありましたよ!
大体5〜6時間はあいてたと思います。
確かに、精子は3時間以内に〜とよく聞きますが、私の通っていた病院は何時に持って行けそうかと何時に人工授精したいかの希望を毎回聞かれ、特に時間の指定をされることは無かったです✨
稀なケースかもですが、私の様なパターンも一応ありますよ!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね😳
    私の場合、何も詳しい説明はなく、朝に精子持ってきて夜仕事終わりに来ても大丈夫!っていう感じだったので、こちらでお話聞いて不信感が募りました💦ちゃんと説明があればよかったんですが。。。

とりあえず今日の人工授精はキャンセルします💦💦

• 11月29日
はじめてのママリ 🔰

うちの病院も2.3時間でした💦洗浄して凍結してくれたらいいですが融解もあるだろうし…あまりいい状態ではないような気がします💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

朝電話で断りの電話を入れたのですが、「濃縮法?なので夕方に奥さん来ていただいても大丈夫ですよ」ってやっぱり言われました😳💦精子に何をしてるんでしょうか。。ママリで皆さんこれだけ3時間しかダメっておっしゃってるのに、、

• 11月29日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

濃縮方❓多分それ洗浄のことじゃないんですかね…
    何時間も大丈夫って聞いたことないです💦

• 11月29日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

えぇぇ。。。。
    転院しようと思います。。。。

• 11月29日
ma

他の方も仰っているように「最大3時間まで」だと思います😰
今回は人工授精を諦めるか、仕事を急な体調不良だと言ってお休みするほうがいいと思います💦💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

朝断りの電話を入れたんですが、「濃縮法?なので夕方に奥さん来ていただいても大丈夫ですよ」ってやっぱり言われました💦💦

• 11月29日
  • ma

ma

もしかすると、ですけど…朝の時点でご主人がクリニックに精子を持って行ってくれるのでその段階で濃縮出来るため 心配しなくても大丈夫…ということかも知れませんね。
    朝に採精して夕方に精子も持っていくのかと勘違いしてました💦

人工授精ってすべてのクリニックで精子を濃縮させますが、「最大3時間まで」っていうのは、濃縮させるまでのリミットであって移植(人工授精)までのリミットではないのかもです💦

今ネットで色々調べていたら、「病院に持って行って濃縮してもらったけど待ち時間が長くて4~5時間後に移植だったけど不安」って人がいましたが、『濃縮後にそんな短時間で死ぬ精子なら卵子まで到達できずに死ぬ』と医師が回答されていました😅💦💦

ただ、受精って 排卵する前に精子が待ち構えていないと卵子の寿命もありますし 人工授精をする時間のタイミングも結構大事だったりもしますから、それも問題ないのであれば 大丈夫なのかもしれません。

長文すみません💦

• 11月29日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですかね?💦
    たしかに上の方のコメントを見ても、朝採取したものを私が夕方持っていく、みたいなニュアンスにも思えました😣💦私の聞き方が良くなかったですね😱

調べていただいてありがとうございます😣✨なるほどですね、濃縮されている状態での精子の寿命は3時間ではないということなんですね😣💦安心しました💦💦

今回はとりあえず見送ることにしました👍🏻また次に期待したいと思います😊ちゃんとタイミングも合えばいいな✨

いえいえ、ご丁寧にどうもありがとうございます😭✨助かりました💕

• 11月29日
  • ma

ma

先に持ち込んでもらって後から行くという状況になったことがないのでただの憶測で本当にすみません💦

「大丈夫かな?」って不安な状態でするより万全の状態でするほうが良いと思いますし、私もそれが良いと思います✨☺️

今後、上手くいくように祈ってますね🍀🙏

• 11月29日