※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

胎芽の成長について不安ですが、胎嚢の大きさは普通だそうです。先生に相談したところ、心配はいらないと言われました。

胎芽は少しずつ成長しているのですが、胎嚢が小さいような気がして不安です😂
7w0dで23センチ、7w5dで22.6センチでした💦
小さくなるってことありますか??汗
エコーの見え方でしょうか?

先生に相談したところ、このくらいの大きさは普通だから心配しなくていいよ!と言われましたが、初めての妊娠で少しのことで不安になります。。。

コメント

あー

繋留流産の経験があり、不安だったので胎嚢の大きさを聞いたところ(胎芽が確認出来てから計測しなかったので)、
胎嚢の大きさは関係ないよ!胎嚢より胎芽が成長していれば問題ないよ!😊

• あー

あー

途中て回答してしまいました💦
    上記のように言われ、無事に生まれてきましたよー🙆🏻✨

• 11月28日
  • あー

あー

何度も申し訳ないです🙇🏻‍♀️
    エコーは誤差があるため、見る角度によって大きさは違いますよ❗️😊

• 11月28日
  • シェリー

シェリー

ありがとうございます😭❣️
    凄く安心できました🥺胎芽が成長していれば問題ないんですね!
    エコーにも誤差があるとのことで、先生の言葉を信じます☺️

• 11月29日
mii

わたしも初マタです!
色々心配になりますよね😂

わたしの病院は胎芽が見えるようになってからは胎嚢の大きさは測ってませんでした🤔

ちなみに7w5dで胎芽は1センチくらいでした!
エコーの誤差だと思いますし、先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫だと思います☺️

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊❣️
    皆さん胎嚢は測らなくなるんですね✨
    私も胎芽は1センチくらいだったので安心しました😃
    先生の言葉信じます❣️

• 11月29日