※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

1歳の女の子がミルクをやめてご飯を食べるようになりましたが、食欲が減少し、泣きやすくなりました。不安定なのか不安なのか気になります。

1歳の女の子です。この間ミルクがなくなりそうだったので、しっかりご飯も食べてくれるのでやめてみました!寝る時だけ飲んでいたのですが、寝る時はお茶やお白湯で寝れてます。が、ミルクがなくなってからご飯の食べが少なくなったのとすごく泣くようになった感じがします。これは本人が不安定だからなのか不安なのですがどう思われますか?

コメント

りーと(24)

牛乳はどうですか?😌

• りさ

りさ

早速のコメントありがとうございます😊
    牛乳はたまに飲むぐらいなので、夜寝る前に試してみます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳になった途端すごく泣くようになりました。
ヘトヘトで、急にどうしたんだろうとここでも質問したぐらいです。

卒乳は10ヶ月後半だったので、関係ないかと思います。
多分1歳から1歳半って、こんな感じなのだと思います...。
お互い耐えましょうね😭

ミッフィー

泣くのは自我が芽生えてきてるからじゃないですかね?☺️
娘も1歳になってちょっと様子が変わりました!!
ご飯もいらないものは首振ってイヤイヤしだしたし、注意したらすごい怒ったり泣きわめいたり…
成長の証ですかね😅

• りさ

りさ

自我ですかね?たしかに最近様子が違うことが多いので成長かなあと思うことも多いです!同じですね。いらないものといるものはっきりしてきました!

• 11月28日