※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右下腹部のズキズキ痛みが続いています。お腹は張っていても出血や胎動はありません。痛みが続く場合は産婦人科に連絡した方がいいでしょうか?初妊娠で不安です。

妊娠33週目の初産婦です。
一時間半ほど前からずっと右の下腹部がズキズキ痛みます。激痛というわけではなく、じんじんズキズキ・・・という鈍い痛みです。左側は何ともありません。
ネットで調べてみても、中期には子宮が大きくなるため下腹部が痛くなることがある、とは書かれていたのですが後期の痛みについては書かれていませんでした( ´・ω・ ` )
お腹は少し張っていますが、出血もなく胎動もあります。
しばらく横になっていれば痛みも落ち着くかな…と思い、先程から横になっていますが、ずっと痛みは続いています…。
このような痛みが続いたことがある方はいらっしゃいますか??
もし痛みが続くようなら産婦人科に連絡してしてみた方がいいと思いますか??
初めての妊娠で不安&わからないことだらけなので、コメント頂けると嬉しいです(>ω<)

コメント

deleted user

不安でしょうから、電話して受診した方がいいと思います。
お腹が張っているというのも継続するなら、良くないと思います。
さて、右側ということなので、水腎症の可能性がある気がします。
子宮に尿道が圧迫されて、痛みが出ることがあります。
右側が多いらしく、私も右側でした。
ただ、私は、激痛でした。
今思えば、陣痛より、出産より痛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が張ることはちょこちょこあるのですが・・・やはり続くと不安になってしまいます(>ω<)
    水腎症・・・初めて聞きました。ちょっと怖いですね…。
    痛みが続くようなら病院に電話してみようかと思います(>ω<)

    • 11月28日
はな

右下腹部は、盲腸(虫垂炎)の可能性もありますので痛みがあるのなら迷わず連絡してみてください!
ちなみに私は、非妊娠時から右下腹部に痛みがあり生理に関係する痛みかと思っていましたが、虫垂炎でした💦
そして、お腹に子がいながら今月手術した所です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹に赤ちゃんがいるのに手術なさったんですか!?それは大変でしたね…(>ω<)
    虫垂炎の可能性・・・だんだん怖くなってきました。。。やはり連絡してみた方がいいんですね(>ω<)

    • 11月28日