※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
家族・旦那

毎晩寝るまでに時間がかかる息子。絵本、お話…しかも旦那じゃ寝れない。…

毎晩寝るまでに時間がかかる息子。絵本、お話…
しかも旦那じゃ寝れない。じゃなくて、寝なくても見てるだけだから、息子は私のところに来るから結局寝ない。寝かしつけじゃなくて、同じ部屋で寝るのを待つだけ。
今日研修があり、寝かしつけてるときに帰宅。それは仕方ないが、わざわざ寝室開けて『ただいま〜』と。
息子も嬉しくてしっかり覚醒。
旦那ではなく、息子に『そんなに遊びたいなら、寝なきゃいいよ!』と、どなりつけた。
最近感情のコントロールが難しい。
ほんとに最低だ。
なんで息子にぶつけてしまうんだろう。
旦那には言ってもわからないからだろうか。

最低だよ、私。

コメント

ママリ

最低なのは旦那さんですよ😰😰
自分を責めないでください

  • まんじゅう

    まんじゅう

    コメントありがとうございます!
    最近すごく旦那に対してイライラするんです。だからといって息子に申し訳ないです。

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    私は旦那が娘にちょっかい出して起こしたら絶対自分で寝かしつけさせます笑

    • 11月28日
  • まんじゅう

    まんじゅう

    それ、いいですね。
    冷静にそうやって譲ればよかったです。
    さっき、まだ寝なかったけど、旦那も寝室に来たので、息子はぐずりましたが、無言で布団を離れて出てきました。
    でも、寝る寸前の息子を寝せた!とか思われるのもシャクですね。

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    いいとこどりされるのも気に障りますね。。
    男の人って本当に空気読めないですよね、、、

    • 11月28日
  • まんじゅう

    まんじゅう

    ほんとに、いい大学より、空気読める学校行けよって思います。

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    私の旦那は変なところには気を使えるのに、重要なところではまったく気も使えないので、、、

    • 11月28日
  • まんじゅう

    まんじゅう

    変なところですか。そこはやはりぴたりとはこないものなのですね。
    永遠のテーマですね!!

    • 11月28日
ぱき

いちいちなんで
寝室に入ってきてただいまって言うのか理解できないです💦
私なら旦那に息子押し付けて
車走らせちゃうかも😵

  • まんじゅう

    まんじゅう

    コメントありがとうございます!
    ほんとにそうなんです。寝かしつけてるよっていうLINEまでしてあったのに、そんなことされると、いくら良心でも今の私には耐えられませんでした!

    • 11月28日
  • ぱき

    ぱき

    旦那さんはなにがしたいんでしょうね?
    大変さがわかってないんでしょうね。
    一度、旦那さんに息子さん
    任せてみたらどうでしょう。
    じゃないとずっと同じこと
    繰り返しそうな気がします。

    • 11月28日
  • まんじゅう

    まんじゅう

    ほんとにそう思います。
    でも、うつを患ってから今やっと定職について安定しているところなので、これ以上負担はかけられないのです。
    ほぼ定時あがりの仕事ですが、私は主婦させてもらっているので、なんとも云えないのです…。

    • 11月28日
  • ぱき

    ぱき

    なるほど、、、。
    寝室のドアに寝かしてるから
    話しかけないでと
    張り紙しといたらどうでしょう。
    それでも、話しかけてくるなら考えものですけど💦

    • 11月28日
  • まんじゅう

    まんじゅう

    なるほど。旦那はその張り紙を気づけるかというレベルなのです。でも、次回やってみます!
    それを突破されたときに私どうなるか!笑

    • 11月28日
まんじゅう

吐き出せてずいぶんすっきりさせていただきました。
どちらの方も選べないのでどちらもベストアンサーということで、ありがとうございました😊

もう一つ吐き出したいことがあるので、違うレスで吐き出します❗️笑