※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
産婦人科・小児科

子どもの体調不良で病児保育に預けたいが、連絡票の書き方に戸惑い。病児保育が満員で使えず、先生の言葉も気になる。

モヤッとしたので吐き出させてください😫
子どもの体調不良で病児保育に預けたく、小児科で連絡票を頼みました。受診当日は家で様子みようと思い仕事を休んだのですが、翌日も症状続いたら病児保育に預けたい旨を伝えました。そしたら先生から、絶対行く?連絡票も補助金使ってるから絶対行くなら書くけどーと言われました💦体調次第だから絶対とは言えず、書いてもらうのを諦めました😣
また別日に体調崩した時にかかりつけが休みだったため他の病院に行って病児保育の連絡票を依頼しました。
その日は夕方の受診で次の日病児保育に預けるためにお願いしました。そのときも必ず行きますか?と確認され、連絡票をもらいましたが、結局病児保育が満員で預けられませんでした💦
補助金で作ってもらった病児保育の連絡票を使えなかったことにとても悪い気がしてしまいます😢
子どもの心配や仕事に迷惑かけることも気にしながら先生の言葉も気にかかりモヤモヤします😣

コメント

ちぃ

満員なら仕方ないと思います…💦
特に病児保育とかかりつけが連携してないとすれ違いもありますからね…

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ありがとうございます😣
    病院で病児保育の空きが確認できるのが理想です💦

• 11月29日