※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、体力的に辛い状況です。主人が出張が多く、寝かしつけに頼れません。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです!

日中保育園に行っており、少し前までは
20:00〜20:30に間に行くと
21:30くらいまでには寝ていました

しかし最近、ベッドで跳ねる
遊ぶ、布団に入ったり出たり(いないいないばぁ)
して22:30までかかります( ; ; )

絵本が好きで読みますが
寝るという感じではありません😖
寝たフリをしても1人でぴょんぴょん遊んでいます

保育園の帰りは遊びながら徒歩
お風呂でいっぱい遊ぶ
それでも体力が余っているのでしょうか😖

やっと寝て22:30〜洗濯掃除片付け翌日の準備
自分がベッドで寝られるのは24時前です

正直体力的に辛いと感じます、、😖

そして先日、と本日
19:40頃お風呂から出て、
片付けや洗い物をしている間
コロコロ1人でテレビ(アンパンマン)を見て
大人しいと思い見ると寝ていました😵

テレビを見ながら寝たのはこれで2回目ですが
よくないですよね、、、、( ; ; )

めちゃくちゃ楽じゃん!と感じてしまいました😖


寝かしつけに時間がかかっている方
もしくはかかっていてアドバイスあれば
お願いします( ; ; )

主人が出張が多く、帰宅する日も
遅いので寝かしつけは基本的に頼れません😫😫

コメント

ゆっきー

保育園でのお昼寝はどのくらいですか?
もし長いようなら保育園に相談してお昼寝を少し短くしてもらうのはどうでしょうか?

寝るのが24時前は辛すぎますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    保育園でのお昼寝はいつも大体2時間で
    12:45〜14:45です😣
    2時間だと長いんですかね( ; ; )

    • 11月28日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    うちも同じような時間帯で2時間~長いと3時間寝てることもあります💦
    でもうちはよく寝るらしく21時までにはコテンと寝てしまいます😂

    きっと娘さんには長いのかもしれませんね💦
    同じクラスの女の子もAmiさんと同じ状況で保育園に相談してお昼寝短くしてもらったら少し早く寝るようになったと言ってました💡

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね( ; ; )

    9時までに寝てくれるとその後色々できて助かりますよね🥺

    ちょっと相談してみます😣❤️

    • 11月28日