※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇありぽෆ*⑅︎
子育て・グッズ

お子さんの便秘で心配です。自力で出ない時期もありますが、毎日は出るはずです。病院で相談してみてください。


便秘のお子さん何ヶ月で治りましたか😣?

便秘で病院に通って
1ヶ月くらい経ちますが
便秘薬や整腸剤のんでても
最近自力で出してくれません。。

綿棒浣腸で出してあげてる感じ
なのですが自分でしてくれないかな〜って
心配になります(T_T)

もうこの時期になると溜められるのは
わかるのですが
毎日はやっぱり出ますよね、、😣

コメント

おさる

うちの子も、そのくらいのとき便秘でした!
病院には通わず、お腹マッサージして一週間に一回出るくらいでした💩💦
綿棒やっても出ない時もありました😭
5ヶ月になって離乳食が始まったとともに、今までのことが嘘かのように毎日もりもり出るようになりました🤩
いまじゃ1日3〜4回はします!!笑

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎

    離乳食始まると出るって言いますよね😭
    快便で羨ましいです(T_T)
    1週間に1回だと苦しそうだったりありましたか💦?

    • 11月28日
  • おさる

    おさる

    ありました!ずっと泣いてて、何しても泣き止まなくてどうしたのかなーって思ってたら、💩でて泣き止んだこともあります!
    毎日お風呂の時にお腹マッサージしたり、定期的に綿棒やったりして…
    癖になるって聞いてたんですけど、そんなこともなく😊

    多分、気になって心配だと思いますが、そんなに気になさらずに!いまやってることを継続してあげてください!
    それでもお子さんが辛そうだったら、また病院で相談されてもいいかもです!

    • 11月28日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎

    そうですよね💦
    げっぷ出ないと苦しいみたいなもんですもんね😭

    継続するのもやめた方がいいのかなと考えている所でした😢
    継続していこうと思います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

    • 11月28日
🍓🍓🍓

たしか下の子は2,3日に1回とかでした。便秘3日目のお風呂前に綿棒浣腸してました。
新生児期過ぎたらわりおそんな感じです。その頃は完母でしたけどね😓。
今は2日に1回のペースですが自然排便でちゃんとでてるので気にしていません。

ちなみに上の子は乳児期から今も毎日快便💩です。

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎

    確かに!
    新生児終わり過ぎた途端に便秘になりわたしも完母です😣
    自然に出てほしいので待っているのですが心配になり綿棒浣腸しちゃう毎日です😢

    毎日快便の子が羨ましいです😭

    • 11月28日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    新生児訪問での助産師さんにも「新生児すぎるとそろそろ便秘になる子もいるけど心配しなくていいよ」と言われてましたよ。(兄のときも弟のときも同じ助産師さんが来て同じこと言ってました笑)

    兄のときは便秘知らずでしたけど弟のときは3日目綿棒浣腸しなければいつまで出ないのかな?レベルでした😓

    • 11月28日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎

    そうなんですね😱
    でもそれ聞けて少し安心しました!笑
    病院の先生からは遺伝とも言われたのですが便秘の人は居ないので何故だと思っていました笑

    うちの子もそんな感じです😅

    • 11月28日