※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で自宅安静続き、予定日超過の可能性に不安。初産で心配です。

大晦日予定日です!
赤ちゃん次第なのは重々承知ですが、今年中に産まれてほしいな〜会いたいな〜と思ってます!
でも23週まで悪阻で寝たきり、そこから子宮頸管短めで自宅安静、自宅安静解除後には動悸や息切れひどく寝たきり、少し楽になった!と思ったら34週からまたお腹の張り&子宮頸管短めで自宅安静です。
洗濯や掃除は家族、料理は惣菜かクックドゥなのでほぼ動いてません😫💦
動くとお腹がすぐ張るので今は仕方ないですが、こんな状態だと予定日超過の可能性が高いですかね?😨💦
初産です💦

コメント

初産だと予定日過ぎるって
結構聞きますね!
ですがやっぱり赤ちゃん次第かなって思います😂
運動とかできない分
お腹の赤ちゃんにいつ産まれてきてねーって
話しかけたらその通り
産まれて来たって話も聞きましたので
話しかけてみてはいかがでしょうか😊

• くま

くま

そうですよね😭💦
    確かにその話よく聞きます!今年中に会おうね〜って話しかけてみようかなと思います☺️💓

• 11月29日
夜食のホヤ(略して肉子)

たぶん、臨月になったら安静も解除されると思うので、そしたら思い切り散歩とか掃除とかすればいいと思いますよ❗️
だいたいのところは、予定日ギリギリまで安静とは言わないと思います😊

• くま

くま

そうなんですね!
    後少ししたら解除になりますね😊
    解除されたら動きまくります!!

• 11月29日