※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊娠・出産

女性が名付けについて相談しています。雪という字について悩んでおり、冬らしいが儚さも感じるため使用をためらっています。雪国でなくても使っていいか不安です。

名付けについて質問です。
予定日が2月の女の子です。
候補が絞られてきていて、ほぼ決まっているのですが皆さんは「雪」という字をどう思いますか?
私としては冬らしい綺麗な漢字だと思っています。
一方で「儚い」「舞い落ちる」「消えてしまう」といった印象もあるのかなぁと、使うのを少しためらってしまっています。
雪国ではないのですが、生まれた日に雪が降っていなくても「雪」を使って変じゃないかな?とも思っています。
気にしすぎでしょうか?

「雪」の字が御自身やお子さんに使われている方、気を悪くさせてしまったら申し訳ありません…

コメント

mama♡

私もすごく綺麗なイメージあります💓

年配の方は、もっぴさんが言われているようなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

以前同僚が、桜という漢字を子どもの名前に使った時に、桜は散るのに というようなことを言われていたので、その話を思い出しました。

• もっぴ

もっぴ

やっぱり気にするとしたら年配の方だけですかね!
    花の名前や季節を入れるのも「散る」「移り変わる」と考える人もいると聞きました。
    私たち両親が気に入って良い名前だと思ったなら、雪の字も使っていこうと思います😊
    コメントありがとうございました✨

• 11月28日
るー

私の子供が二月生まれで雪って文字を入れて名前を付けました!

• もっぴ

もっぴ

コメントありがとうございます!
    同じですね✨
    ありですよね🙆
    前向きに考えていこうと思います!

• 11月28日
まるた

うちは真逆の夏生まれの女の子ですが😂、
冬生まれだったら、
「紗雪ちゃん」か「雪乃ちゃん」ってつけたいなって思ってました😊

花は散るとか雪は儚いとか私は気にならない派です。

• もっぴ

もっぴ

あえて書かなかったのですが「紗雪」ちゃんが第一候補なんです!
    びっくりしちゃいました!笑
    綺麗な名前ですよね😊
    とはいえまだまだ考え中ではあります。
    コメントありがとうございました✨

• 11月28日
  • まるた

まるた

それはびっくり!奇遇ですね😂
    そして、うちも男男女の三人兄妹です😁
    誕生が楽しみですね🥰

• 11月28日
ののの

雪とても素敵だと思いますよ☺️✨
私も娘だったら、雪の別称の六花とつけたかったです❄︎
結晶はひとつとして同じものがないので、唯一の存在という意味で付けたかったです♡

私も上の方同様に花が散るとか雪が儚いとか全然気にならないです!

• もっぴ

もっぴ

すごく良い意味を込められますね❄️✨
    そうですよね、花がつく可愛い名前も気にしていたらキリがないし…
    「雪」も全然あり!で考えていこうと思います🙆
    ありがとうございました!

• 11月29日
  • ののの

ののの

私自身えりかで花の名前ですが、言われたことも気にしたこともないです✨
    どんな名前でもいい面、悪い面あると思いますが、いい面がしっかりあって、両親が気に入っているのが1番だと思います😊💓

• 11月29日