※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が絵本をヨダレだらけにして食べるのでストレス。絵本の重要性と端っこの破れについて相談。

1歳の息子に絵本を渡してるといつの間にか端っこヨダレだらけにして紙を食べてしまってそれがストレスになってたので手の届かないところに置いてたのですがやっぱり言葉の発達や色彩感覚?を身につけるには絵本っていいですよね😅皆さん絵本の端っこガジガジされて紙が破れても気にしないですか?😭

コメント

ママリ

最初与えたやつがペラペラのだったのでかじられて破かれ嫌だったので、
それ以降は、硬いつるつるの絵本しか買ってません!笑
その方が折られなくて綺麗なままです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペラペラのやつ嫌ですよね😫硬いつるつるのやつを選ぶようにしてるのですがヨダレでふやけて大変なことに、、😅耐えるしかないですね✊✊コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

気にします😅
常に渡しておく本は、ガジガジされても問題ないお風呂用の絵本とか布タイプの絵本にするのはどうですか?
紙の絵本は、かじってしまうなら尚更、普段は手の届かないところに置いておいたほうが安全だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にされる方いて良かったです😭お風呂用、布タイプ全く考えてなかったのですが確かに良さそうですね😳👍今度探しにいってきます!!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
ひろ

できる限り食べられても負けないような丈夫な厚紙の絵本をメインで買ってましたが、貰ったりした普通の紙の絵本はビリビリです😂笑
でもビリビリの絵本も読んでー!って持ってきますよ😊
破れたところを見て、あ!ビリビリ!と言ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり厚紙になりますよね😅そうなんですね😳それも可愛い🥰コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日

私は気にしないです!また買えばいいし。手を切らないかと、旦那の古い絵本は汚いから舐めて欲しくないのはあります。(というか旦那に処分して欲しい)