※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇありぽෆ*⑅︎
子育て・グッズ

最近便秘薬が効かなくなり、綿棒浣腸で出しているけど、自力で出せるようになるか不安です。

便秘で病院通って
便秘薬や整腸剤飲んでて
最初は出てくれてたけど
最近は飲んでも自力で出してくれない😣

綿棒浣腸で出してる最近😣
そっとしておけば自分で出すのかな、、?

コメント

ウチは2歳になりますがここ一年ほど数回は自力で出しましたがほとんど下剤の座薬や、浣腸で出してます😭
病院で便秘薬や整腸剤などを、貰って飲んでも全然出ず⋯
病院の先生には排便のリズムを、付けてあげるのが大事だよと言われてるので2日に一回出すように変えました。効果はどうなのかなとドキドキしてます。
ウチの場合は一歳過ぎてから病院に行きだしてリズムの事を言われたので小さい内にリズム付けてあげればよかったと後悔してます😅
なので、今のうちにリズム付けてあげると良いのかなと思います!

• ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

コメントありがとうございます!
    うちも最初薬を貰ったばかりの時は出ていたのですが最近は効き目がなくなってきたのか出ていません( *_* )
    排便のリズムですね😭
    離乳食始まったら便秘も解消されるのかなとかも思ったりしていますが
    母のわたしがうずうずして自然に出るのを待てず綿棒浣腸などもしてしまいます😭リズム付けてみます😣

• 11月28日

退会ユーザー

私も中々自然で出るのを待てないです😅
    座薬使って踏ん張ってて出ないと綿棒浣腸しちゃいます😑
    子供の便秘心配ですよね!お互いちゃんと出るようになります様に✨

• 11月28日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

やっぱりしちゃいますよね💦
    次は自力で出るまで待とうと思っても苦しくなるのも嫌だしと思ってやっちゃいます😱

ありがとうございます😢💓

• 11月28日