※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で急激におりもの増加。透明や白色のネバネバ。お腹張り、子宮口痛みあり。先生からは順調と言われたが、切迫早産の心配なし。予定日より早い出産の可能性について相談したいです。




二人目妊娠9ヶ月。
8ヶ月に入ったあたりから
急激におりものが増えました( ´•௰•`)
一人目の時はそんなに気にするほど
ではなかったので、二人目で
こんなにおりものが出ると
心配です(´・ ・`)

透明や白っぽいネバネバしたものが
毎日よく出ます。
膣の中が痒かったりすることは
ありません。
強いていうなら一人目と比べて
よくお腹が張ったり、
時々子宮口あたりが痛くなります…。
最近健診に行った時、
順調だねと先生に言われました!!
切迫早産の疑いもありません。

今の時期からおりものが多いと
予定日より早く生まれることって
ありますかね?

コメント

ひがこ

後期はオリモノが増えるので、気にする必要は無いと思いますが、検診で聞いてみてもいいかと思います(* ˘ ³˘)♡*

YUIママ

でも産まれる前の検診では全く子宮口開いてなくて頸管長も長ったのに検診から4日後に産まれました。
破水も前期破水で病院行っても全くお腹の張りもなく痛みもなかったのに病院着いて2時間後に陣痛が始まりあれよあれよで産まれてました(笑)

ちぃ

私まだ7ヶ月なんですけど、すでにオリモノがすごいです。。。
こないだの検診で、心配になって病院で聞いたのですが、妊娠したらこんなもんよーって感じで終わっちゃいました!
白っぽいし、量も多いし、少しにおいもするので心配してたけど、あっさり言われて終わっちゃいました^^;

ゆーくんママ♡

来週検診があるので聞いてみます!!

YUIママ

うちも二人目妊娠中オリモノがかなり多くて破水?何かの病気?と毎日心配でした。

ゆーくんママ♡


妊婦からしたら
ちょっとした変化があると
心配ですよね(´×ω×`)

ゆーくんママ♡

心配になりますよね(´゚ω゚`)
二人目は予定日より
早く生まれましたか?

YUIママ

予定日より12日早く産まれました。破水からでした。

ゆーくんママ♡


よくおりものが増えると
お腹の中ではお産に向けて
進んでいると聞いたことが
あったので!!

破水からですか?!
やっぱり何が起きるか
分からないですね(--;)

ゆーくんママ♡


子宮口開いてないから
まだまだ生まれないってわけでは
ないんですね!
ドキドキしてきました(--;)

たくさんのコメント
ありがとうございます(*゚▽゚)

YUIママ

グッドアンサーありがとうございます。
お産は十人十色と言いますが本当に十人十色だと思いました。
お産頑張ってくださいね♡