※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後17日の女の子が母乳を欲しがり、夜も授乳が必要でミルクも与えているが、体重が急増している。完母の場合、授乳間隔やミルクの必要性についてアドバイスをお願いします。

生後17日の女の子なんですが母乳でおっぱいが好きなのか1時間くらいで泣いたり、おっぱいを探します。
元々片方10分くらいで寝落ちしちゃうので足りないのかな?と思ったりするんですが、最近夜もそんな感じなんで寝不足です。
あまりにもおっぱい探すので1日一回くらいは60mlくらいミルクをあげてます。
ただ、今日家の体重計で抱っこして差し引きしたら、出産時3016g、退院時2964g、今日3950gでした。

母乳なのであまり気にしなかったをんですが増えすぎでは?ミルクいらないかも。と心配しました。
完母の場合間隔はそんなに気にしなくても良いですか?
ミルクはやめた方が良いですかね?

アドバイスよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ma3

完母は欲しがるだけあげて大丈夫です😊
うちも1時間毎の時あったなー…😅

ミルクなくても大丈夫そうですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクはやめてみます‼️
    ありがとうございました‼️

    • 11月28日