※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てています。母乳主体で、ミルクも時々。お茶や白湯は必要でしょうか?お風呂上がりに授乳しているが、他の飲み物も必要か悩んでいます。

生後2ヶ月もうすぐ3ヶ月になる男の子を育ててます。
みなさんは母乳やミルク以外のお茶や白湯をあげてますか?またいつ飲ませてますか?

出かけて預けるときや、授乳できないとき以外、基本的に母乳で育てています。母乳もよく出る方で、息子もよく飲みます。どうしてものときはミルクをあげてるんですが、、
周りの方や親族に、お風呂上がりにお茶や白湯飲ませたら?と言われます。
脱水症状は怖いのでお風呂上がりには授乳するんですが、母乳やミルク以外もあげた方がいいのでしょうか?
みなさんの状態を教えて頂けたらありがたいです。

コメント

母乳以外飲ませたことないです!
お風呂上がりも母乳で十分水分補給になりますよ(^^)

• ああ

ああ

良かったです!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 5月2日
ののんのん

昔はそう言われてたみたいですねσ^_^;
今は母乳やミルクで良いそうですよ!
離乳食が始まったらお茶などを飲ませるのを始めると良いそうです(^^)

• ああ

ああ

離乳食なら5.6ヶ月ですね!
    ありがとうございます!

• 5月2日
maa

私も風呂上がりは母乳かミルクです!
今までも母乳、ミルク、薬以外飲んでないです(*^^*)

• ああ

ああ

一緒です!安心しました\(^o^)/

• 5月2日
ママ

うちは完ミなので、お風呂上がりが次の授乳時間に達していない時に飲ませます!嫌がりますが(^_^;)完母の場合は、飲ませる必要はないみたいですよ☺️飲ませてみたかったら、全然いいと思いますが👌🏻💗

• ああ

ああ

ちょっと飲ませてみたい気持ちもありますが、、、いつかの機会にしてみます\(^o^)/

• 5月2日
Sちゃん☆彡.。

ひとりめのときは2ヶ月くらいからお茶少しずつ飲んでましたよ🎵

• ああ

ああ

少しずつですね!
    母乳があげれないときなどはそれで代用したいと思います!

• 5月2日
ちゃんりー

私も1ヶ月すぎたあたりから義両親、実母に白湯や果汁を与えなさい。と言われてます。
母乳があるのに、あげるメリットないよ?と伝えても返事は『昔はあげてたから』
昔あげてたから今の時代もあげないといけない事はないと思います。
今は水分補給は母乳で充分だと言われていますし^^

• ああ

ああ

昔といまの違いに悩みますよね!
    初めての子育てなので、自分でちゃんと考えながらやっていきたいと思います!

• 5月2日
りんごーー

完母の場合はお風呂あがりも母乳でいいと聞きました。

• ああ

ああ

そうですよね!ありがとうございます\(^o^)/

• 5月2日