※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

新築祝いについて...同時期に家を建てた親友がいます。親友の子供がまだ…

新築祝いについて...
同時期に家を建てた親友がいます。
親友の子供がまだ小さいので、先に親友宅にお邪魔させてもらったのですが、その前に新築祝いを用意しようと思ったのですがこちらも引越が重なり子供達もいてなかなか買いに行く時間がなくその日は持っていけなかったのですが😭

多分また親友宅に近々お邪魔するのでその時に渡すのでも遅くないですかね?😭
あと何が喜ばれますか?
ここ何年かでお互い結婚出産があったので、カタログギフトやタオル、写真たてなどはあげたのでそれ以外だと助かります。
あと大体いくらぐらいの物をあげますか?

コメント

一度お邪魔しているなら、その時に渡すのがベストだったとは思います😣
でも、子供いるとなかなか思うように買い物いけないですよね💦

私は仲良しの友達の新築祝いには、欲しいものを買ってもらった方がいいと思い、商品券一万円分にしました。

• みお

みお

かなり遅くなりすいません。
    回答ありがとうございます。
    一般的にはそうですよね😣
    ゆっくり見る暇もないしなかなか行けないです😭

そうだったのですね!
    主人に相談したら1万と数千円の物になりました!
    物はまだ買えてないですが早めに行って渡したいと思います✨

• 12月12日
あいうえお

親友なら気にしなくても分かってくれるし、今度会う時に渡していいんじゃないですかね?🥰
この間渡したかったんだけど、私もバタバタしてて遅くなっちゃってごめんねって言えばいいと思います!

私も商品券貰えると嬉しい人です😂
でも親友さんの好みとか分かってて、これなら喜んでくれる!って物に出会えそうなら、それを渡してあげたほうが喜んでくれそうですね❤️

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    かなり遅くなりすいません💦

そうですよね❣️その親友も私がお邪魔した時、出産内祝い渡し忘れたって帰った後いってきた位の仲なので分かってくれると思います✨
    そう言おうと思います😄

やはりそういう物の方がありがたいですよね✨
    主人に相談したら現金1万と物をあげることになりました😙

• 12月12日
♡YU-KI♡

私は子供部屋様に
時計をもらいました。

お子さんの部屋があるなら
ネームプレート的なのも可愛いかもしれません😊

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    かなり遅くなりすいません😩

時計やネームプレートもいいですね😊
    現金1万は決まっていて物がまだ決められてないので参考にさせていただきます!

• 12月12日