※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月に入ったばかりです。妊婦健診のエコー中に、羊水が少なめです…

妊娠9ヶ月に入ったばかりです。
妊婦健診のエコー中に、羊水が少なめですね。と言われNSTを初めてしました。
赤ちゃんの心拍も態度もあるので大丈夫そうですが、
羊水ポケットが2.58位と言われました。
2以下だと過少になるからまだそこまで心配することではないが、今が1番羊水量がマックスの週数なので、
週数にしては少し少なめですね
と言われました!

NSTては強くはないですが張りが頻繁にあったみたいなので(自覚はそこまでなかったです。後期なのでこれくらい張るものだと生活していました)リトドリンを処方され毎食後に飲む様にと言われ、また1週間後にNSTをしようか。となりました。


この時期の羊水ポケット、、みなさんどれくらいあるんですかね?
2以下だと羊水過少って言われるうちの、私は2.58と、、、2に近いですよね💦!
来週さらに少なくなってないかドキドキです!!

コメント