※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
妊娠・出産

12週~14週の性別判断の確実性について相談。医師による12週時の女の子予想が後に男児と変わり、ショックで気持ち切り替えられず。

12週~14週ぐらいでの性別判断ってどこまで確実なんでしょう?まぁ、1/2の確率ですが…。
こちらから聞いたわけではないですが、12wの時に自信満々で8割女の子と言われ、14w1dでやっぱり男、突起物があるからと言われました。クリトリスの可能性もなくはないけど9割男と。
まわりは早くてもだいたい5ヵ月前後に教えてもらったと聞くので週数も早いし…。

「2週間の儚い夢やったな~( ´∀`)ハハハ!4人目がんばり~」とデリカシーのない事を言われて腹が立ち、その後は違う先生に見てもらっていて性別は聞いてません。

女の子希望で、自己流ですが産み分けもしたのでショックが大きすぎて…もうすぐ出産なのに未だに気持ちの切り替えができずにいます(。>ㅿ<。)

コメント

soちゃん

わー同じです!!
私も3人目、どうしても女の子が欲しくて産み分けしましたが、どうやらエコー見て、また男の子っぽいと自分でわかってしまいました( ; ; )先生から性別はまだ一度も聞いてませんが…

それからふとした瞬間に考えては落ち込んでしまい、、気持ちの切り替えがなかなか出来ません。
その先生!デリカシーなくてかなり腹立ちますねo(`ω´ )o私がそんな事言われたらその場で泣いちゃいそうです(>_<)
でも、一度は女の子と言われたのですよね?ならまだ可能性はありそうですよね(>_<)
その先生、あんまりあてにならなそうだし。

私は、女の子かも…なんて夢も見る暇なく、毎回パッかーんとシンボルがはっきり見えるので、ちょっとだけ羨ましいです(;_;)

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

共感してもらえてうれしいです!
    男と言われた後はボー然として覚えてないんですけど、家に帰って泣きました…1ケ月程、鬱状態で(;_;)

シンボル見えちゃったんですね…>_<…その後は違う先生なので、お股を見られることもなく、大腿骨を測る時がチャンスと思って見てみるんですが、はっきり見えなくて。ついてるような〜でも臍の緒かも〜と淡い期待をしてしまいます。

産まれたらかわいいとは思うんですけどね〜σ^_^;

• 5月1日
  • soちゃん

soちゃん

一緒です(´Д` )私も、大腿骨のエコーでなんとなく気づいてしまった時はちょっとボー然となり…家帰ってからじわじわこみ上げて泣きました( ; ; )
    こんなにショック受けるとは思わなかったです。。
    大腿骨のエコーではっきり見えないなら、きっとまだ可能性あるますよー(>_<)
    もう一度、今の先生に思い切って聞いてみてはどうですか?(^^)
    私も望みが捨てきれなくておちんちんだけお腹に置いてきてくれないかな(笑)とか思っちゃいます。。

そうですよね^_^次男の時みたいに産まれたら絶対かわいいんですけどね!
    私は、最近男の子のかわいいベビー服見て、気持ちを立て直してますよ(*^^*)
    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます♡

• 5月1日

退会ユーザー

はじめましてー!3人目妊娠中のものです(^^)❤︎

上の子に早く性別教えたくて、でもまだ12週で、、、

soちゃんさんは、自分でみて早くからわかったんですか??

• 5月11日
  • soちゃん

soちゃん

初めまして(*^^*)同じ3人目妊婦さんですね!
    私は16週のエコーで自分でわかってしまいましたよ〜💦12週でも、おまたがきちんと見えたらわかる人にはわかるかもしれないですね!男の子は、おまた見えたら先生に言われなくてもすぐわかっちゃいます^_^;

• 5月11日

退会ユーザー

返信ありがとうございます❤︎
    私は12週で、突起物見えてでも、男の子も女の子も最初はあると言われて^^;

角度?で女の子だと判断してくれた方もいてドキドキしています(^^)

• 5月11日
  • soちゃん

soちゃん

すみません💦返信するつもりが下に回答行っちゃいました💦

• 5月11日
おもちのოɑოɑ♡

ふと思ったことだけ伝えさせていただきます😊

元気に生まれてきてくれたら、男の子でも女の子でも、良くないですか?😊
たしかに、女の子を希望されていたのなら、ちょっとショックが大きいかもしれませんが、世の中には一人も子供ができずに、治療されてる方もいますし…😢
女の子がよかったとか、ショックだとか、口にはしてないですか?
赤ちゃんはお腹のなかで全て聞いているようです。
ママの気持ちが不安定なのも伝わるそうです。
ママの気持ちが不安定なのは僕のせい?と感じてしまっていたら可哀想です😢

今ゆうごすちんさんのお腹にいる赤ちゃんは、ゆうごすちんさんの息子として産まれてきたかったから、男の子を選んで宿ったのではないですかね?😊
きっと、ゆうごすちんさんの息子さんご兄弟や家族が楽しく毎日過ごしているのを上から見てて、仲間になりたかったんじゃないですかね😊

もうすぐ出産とのことですので、頑張ってくださいね😊💝
私はまだ、初産も経験していませんが😢
きっと、産声効いた瞬間に、可愛くてたまらなくなると思います😊
あまり落ち込んでいらっしゃると、赤ちゃんが可哀想かと😢
お腹のなかで、男の子でごめんねなんね思っていたとしたら…
赤ちゃんも、今はママの顔を見ることを楽しみにしてると思います!
私も、ゆうごすちんさんの赤ちゃんが元気に生まれてくることを願っています😊

逆に考えてみたら、将来お嫁さんが3人増えるかもしれないですよ😊
それはそれでにぎやかでは?😊

13歳という、大きな息子さんがいらっしゃる方に、初産も経験していない私が、あまりゆうごすちんさんの気持ちを汲み取れずに物を言ってしまい、すみません😢
少しでも前向きになれたらと思いまして😢

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

旦那にも同じことを言われましたよ。頭では理解してても簡単に切り替えれないものです。
    例えるなら告白して振られたけど、あきらめきれないみたいな感じでしょうか…σ^_^;

うちは長男.次男、共に発達障害なのですが、発達障害は統計的に男児のほうが多いので次も発達障害の確率が上がったことも憂鬱の原因です。
    社会に出て適応できなければ、結婚も難しくなります。

あと祖母にずっと女の子を産みなさいと言われ続けていたこともあります。
    祖母と二世帯同居のお嫁さんとの関係が悪く、現在、介護が必要なのに全く何もしないそうなので。
    私自身は義母との関係は良好ですけど。

唯一の救いは次男が弟がいいと言ってることですね!

• 5月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

次男さんが弟がいい!という願いを汲んできたのかもしれませんね😊
    発達障害をもって生まれてくるこは、親をちゃんと選んできているみたいですよ😊
    赤ちゃんが、このママじゃ自分のことは育てられないなと思うと、流れていくそうです。

今は、障害をお持ちのかたでも、会社で働くことができる方もいらっしゃいますし、まだまだこれから先はどうなるのか、わかりませんよ😊

障害を持っていない人と同じ社会じゃなくても、障害を持っている方が活躍できる社会もきっとあると思います。

私もいとこに言葉が話せない障害を持っている方と、小人病の親戚がいるので、少しばかり不安ではいます。

• 5月1日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

選んで云々…と世間では言いますが、それはただのきれいごとですよ。

せっかく元気づけようもしてくれたのにごめんなさいね。

• 5月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

綺麗事なんですね😞
    安易に元気づけようとしてすみませんでした😞

• 5月3日
やっぴまま

うちなんか4人男の子続きましたよ笑
産まれたら産まれたで溺愛ですが、けんしんで4人目がまた男の子だとわかったとき家で泣きました笑
5人目でやっと娘が産まれましたが、6人目はまた男の子っぽい感じです笑

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

私も泣きましたよ。男か〜とふと思うと未だに涙が溢れてきます(;_;)

すごいですね!6人も⁈
    思ってた以上にショックだったので、もうこれ以上は産む勇気はないです!笑

• 5月1日
まるまる

知り合いで5人全員男の子の家がありますよ
(●´ー`●)
みんな可愛くてかっこよくて、後継ぎ候補たくさんで羨ましいです♡

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

TVで大奥を見てるときに、世が世なら跡継ぎ産めて万々歳なのに…と思ったものです(笑
    女系家族で育ち(父は幼少期に他界)、女子校〜仕事までほぼ周りが女だったので、なんで家に男しかいないのか…と(;´Д`A
    ちなみにうちの男性陣は全く頼りになりません。

• 5月1日

14週とかならまだ判断出来ないんぢゃないかな?と思います。
女の子でも男の子でもまだ突起物がある時期なんぢゃないかなあ!?

私は、16週で突起物らしきものが見え、7割男の子かなあと言われましたが、17週の時は女の子と言われました。
その後7.8回女の子と言われ、女の子を産みました★
あまり早い時期での判断は当てにならないと思います★

soちゃん

すごいですね!4Dだと12週でもはっきりわかりますね(^o^)
私が見た情報によると、垂直に飛び出してたら、男の子、下方向に飛び出してたら女の子だったような…なので、男の子ですかね?(>_<)どうなんでしょう?

退会ユーザー

4Dすごいですよね!
    それが3人男の子の方が4Dで、その方は突起物下向きだったみたいです(^^)だから私のをみて女の子で自信あり!みたいです、どうなんでしょう?
    その方の4D見たら見事下向き!

• 5月11日
  • soちゃん

soちゃん

そうなんですか!
    私が見たのにはこう書いてたんですが^_^;どっちなんでしょうね

• 5月11日

退会ユーザー

画像ありがとうございます!☺️
    これはなんか2Dの横向きで判断するみたいですよね😌私には全身うつった横向きがないです😭

• 5月11日
  • soちゃん

soちゃん

2Dと4Dで違うんですかね?どっちか楽しみですね(^o^)また確定したら教えてください♡

• 5月11日