※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

7ヶ月の息子が母乳を遊び飲みし、乳首を噛むため悩んでいます。完ミにすべきか悩んでおり、皆さんの経験や意見を聞きたいです。離乳食は進んでいます。

現在7ヶ月の息子をミルクメインの混合で育てています。
1ヶ月前位から、母乳の遊び飲みが目立ち母乳は出るのに
ちゃんと吸ってくれません。
飲んでくれなくても前のようにズシッと重くなったり
張ったりすることもなく痛みもありません。
今日は飲んでくれるかな?と思いつつ母乳をあげても
やはり遊び飲み、最近だと乳首を噛んでしまってちょっとも
吸ってくれません。
メンタル的にも少しショックが大きくて
寂しさもあるけれど完ミにしようか悩んでます。
今は離乳食もパクパク食べていて2回食です。
ミルクは普通に飲んでくれて、哺乳瓶拒否もありません。
完ミにするきっかけって皆さんは何でしたか??
これを機に完ミにした方がいいですかね…?
皆さんの経験や意見聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🐒(28)

遊び飲みをしだして噛まれると痛くイラッとしてしまうので母乳少しでほぼミルクだったのでもういいやっと思い完ミにしました☺️
ちょっと寂しさもありますがストレスはなくなって良かったと思います😄

  • ぽむ

    ぽむ


    そうなんですよね、噛まれるとイラッとしてしまうんですよ😔
    ストレス無いのが1番ですよねやっぱり!
    少し様子みてやっぱりだめなようなら
    完ミにしようかと思います😌
    回答ありがとうございます☺️

    • 11月28日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    いらってしたくなくても痛ってなるとイラっときちゃいますよね😭
    あとはおっぱいあげて〜ミルクして〜っていうのがめんどくさくてミルクだけにしたら最初からミルクなのでそれも楽でした🤣
    自分に合うスタイルで頑張ってください😆

    • 11月28日