※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレトレーニング中のお子さんに踏み台を使って自分で上がって座るようにしたいけど、安定性が心配です。同じような踏み台を使っている方の経験を教えてください。

トイレトレーニングについてです!
やっと自分からおしっこ出そうと
言ってトイレに行くようになったのですが
踏み台がなく私が抱っこして
座らせてます。
そこでこんな踏み台使ってる方
どうですか?
これで自分で上がって座って欲しいのですが
傾いたりしないかなと…

コメント

なぁぁ

それは使ったことないですが
DAISOにある踏み台を使ってました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も同じく上の方の踏み台使ってますよー!!

でも、もはや抱っこさせたほうが早いので抱っこさせてます(⌒-⌒; )

あとはズボンを一番下まで(足首まで)下げてるため、自分で上がるのには難しくて全部脱がれて後から大変、って感じになっちゃうので抱っこさせちゃってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、回答になってなくてすみません。
    そのような踏み台は児童館とかで使ったことありますが傾きませんでしたよ^_^

• 11月28日
あんぱん

同じもの使ってますが、安定感あるのて傾いたりはしないですよ(^ ^)

ママ♡

似たような踏み台使ってます!
上の子は自分で座って降りてますが、傾いたりした事はないですよ😊

みわ30

このタイプ使ってます。
自分で出来ます。が、たまにバランス崩してこけてます。

どんな踏み台でもこけるリスクはあると思いますが、うんちでしっかり踏ん張れてたり、立ってする時は自慢気にやってます。(ホントは立ってしてほしくないですが)

ままり

トイザラスで画像の物購入しました!

自分て乗り降りできて問題なく使えてます😄

ままり

全く同じもの使ってます🙋自分で登り降りできますよ✨じゃまにもならないし掃除もしやすくて良いです🙋