※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
妊娠・出産

予定日過ぎており、誘発分娩の可能性。赤ちゃんは小さめで未だ骨盤に頭が来ておらず、子宮口も開いていない。不安や痛み、おりものの色に混乱。誘発分娩について聞きたい。

予定日超過の可能性があり、来週までに産まれなかったら誘発分娩て言われました。
12月1日が予定日ですが過ぎてしまいそうです😭
胎動はしっかりしていますが、赤ちゃんは39週4日
で推定体重が2400gと小さめでまだ骨盤に頭が
来てないねと内診で言われました。
子宮口もあまり開いてません。

NSTをした後に先生から来週の水曜日までに
産まれなかったら誘発分娩に切り替えるからね~
と言われて緊張してます。
無事に産まれてくれれば何でもいいのですが
誘発分娩て何?!と混乱中です。

なるべく動こう!と思っても連日の雨で
買い物やお家の中以外動く場所がなくて
恥骨痛も凄まじいのでヨタヨタ老婆みたいな
歩き方になってしまってこれじゃ子宮口
開かないじゃん!とイライラしてます。
落ち着かなくて家の中を雑巾がけしまくってます笑

内診した後にパンツみたら黄緑色のおりものが
出ていてその後に茶色になってて
これはおしるしなのか?それとも時間が経った
から茶色なっただけなのか?
よくわからないです😭
先生にお腹張ったり、痛くなったりする?と
聞かれましたが判断がつかなくて曖昧な感じです。
心当たりがあるとすれば、買い物行くと
生理痛のような痛みが来るくらいで、、、

早く生まれて欲しいけど痛いのも怖いと
今の心境が複雑すぎて😭
NSTの時にちょうど誰かのお産してる時の
呻き声が廊下に響いてきて余計怖くなってきたし😞


不安なことだらけです😞
誘発分娩した人のお産の話聞きたいです。

コメント

うぃっちゃん

三人目誘発しました😃

バルーンという水風船のようなものをいれて子宮口を少し開かせて(この段階で陣痛が来る人もいるそうですが来ず...)、翌日に促進剤の点滴をして、陣痛が来たもののあまり痛くなくてなかなか進まなさそうだったので、先生が内診のついでに破水させて、そこから2時間足らずで出てきました😃


バルーンも破水も痛みは無くて、促進剤も途中でしっかり陣痛がついてくれたのでそんなにしんどくなかったです☺️

長女の時は破水からの促進剤でMAXにしないと陣痛が整わなかったので結構きつかったです😣

初めてママリ

私も初めてのお産で誘発分娩でした!点滴のみたいなので陣痛を起こさせて、個人差があると思いますが私は誘発開始して1時間くらいまでは携帯とか普通にいじれててそれからだんだん痛みがやってきて2時間で産まれました!赤ちゃんは産道通るのにもっと痛いはず!私が頑張らなきゃという気持ちで乗り越えられました😀私は痛みと弱い方だと思いますが、気絶するくらい痛いだろうなとか終わりがある痛みと思っていたら産んだ後は割と疲れたー出産ってこういうものなのかー、と思えましたよ🙂