※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすんすん
子育て・グッズ

生後6日目の娘について、まだ出生届を出していないけどSNSや友達に名前を発表してしまった。違う名前がいいと思うけど、今更変えるのはおかしいかな?みんなはその名前で呼んでいて、若干呼びづらいと感じている。

生後6日目の娘がいます!

まだ出生届を出していないのですが
SNSや友達に名前を発表してしまいました。
でも今となって違う名前がいいなと思うのですが今更、変えるのなんてやっぱ、おかしいですかね?
みんなはもうその名前で呼んでて、でも若干呼びづらいなと思ってて。。


コメント

deleted user

みんなにもう呼ばれてるからその名前にするんですか?
ママがこっちのほうがいい!という名前のほうがいいんじゃないでしょうか?
名前は一生ものですから、友達がどうのよりお子さんのことだけを考えたほうがいいんじゃないですか😊

あとで、
やっぱりよく考えた結果この名前で出生届出しましたー!
こんな子になってくれたらいいなー♡
既に〇〇って呼んでくれてる友達、ゴメンね☆
みたいなかんじで報告してもいいんじゃないですか♩