※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

哺乳瓶で迷っています。実際に使っている方の意見や購入の決め手、メリット・デメリットを知りたいです。

哺乳瓶の購入で迷ってます
ドクターベッタ
テテオ
母乳実感

から選びたいんですが、決めかねてます
実際使っている方はどうですか?
何を決めてに購入されましたか?
メリットデメリット両方聞きたいです(๑´罒`๑)

コメント

yu ❁❀✿✾

全部使いましたが母乳実感で定着してます✩哺乳瓶拒否でいろいろ試した結果です。手軽に購入できるので良かったです。ベッタはうちの子は乳首が何か嫌みたいでダメでした。テテオは私の装着が悪いのかたまに漏れがあって、部品?もゴヤゴヤしたんでやめました(TT)

• もなか

もなか

コメントありがとうございます
    哺乳瓶拒否ですかー💦
    一通り使われたんですね!
    テテオ漏れやすいって口コミにもありました! 装着めんどいのは嫌ですねー๛ก(ー̀ωー́ก) 

• 4月30日
たむmama♥

以前はドクターベッタで現在はテテオ使ってます\\(◡̈)/♥︎

ドクターベッタのメリットはやはりデザインですかね(´◡`๑) 
デメリットは形が形なので洗いにくいし、首を座っていない子を縦抱きで飲ませるのは大変でした(ーдー;) 
売っているところも少ないので、乳首を変える時は前もってちゃんと買っておかないといきなり漏れ出したりしました(ーдー;) 
私は完ミだったので4〜5ヶ月まで使っていたらヒビ割れしました(ーдー;) 

それで次に買ったのがテテオです(´◡`๑) 
メリットは安さですね(´◡`๑) 
買い換えた時が4〜5ヶ月だったのでそんな高いのじゃなくてもいいかな…と思いました(´◡`๑) 
あとはプーさん好きらしくて、テテオの哺乳瓶抱えてたので(;-ω-)a゙
デメリットはこちらも母乳実感とかに比べたらどこにでもあるわけではないっていうところですかね(ーдー;) 

• もなか

もなか

そうなんですーベッタはデザインかわいくて!おしゃれなとこが捨てがたいんです笑
    でも近くの西松屋にも無かったんでネットかトイザらスあたりまで行くとなるとめんどいかなーって思ってました💦
    やっぱり買い直ししやすいのも大事ですよねー

• 4月30日
まれ

母乳実感です!
まず、口が狭いのは洗うのに大変でイライラしました。
子供も母乳実感の乳首以外で飲むと残すので使うのやめて全て母乳実感で揃えました!
周りの完ミの人と話してても全員母乳実感って言いますよ(^-^)
うちもかなり色んな種類買いましたが、母乳実感ほどいいのはなかったです(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

• もなか

もなか

口が狭いのはベッタとか母乳実感以外の哺乳瓶のものってことですか?
    やっぱり母乳実感良さげですねー
    ドラックストアにも勢ぞろいしてる意味がわかりました!
    今のところ混合の予定なんですが、旦那よりミルクを飲ませることに強い希望があるので(預かりやすいからです)哺乳瓶は生まれる前に決めておきたいって思ってまして😊
    完ミの方々の意見聞けてよかったです!

• 4月30日