※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんたん
雑談・つぶやき

私には年の離れた妹(年長さん)がいます。私の上の子と同じ保育園に通っ…

カテゴリー合ってるか分かりませんが…昨日イラついたのでここで愚痴らせてください。

私には年の離れた妹(年長さん)がいます。
私の上の子と同じ保育園に通っているので送迎も一緒です。
昨日のお迎えの時のことです。
いつも上の子→妹の順番で迎えに行きます。上の子を連れて年長さんのお部屋に行くと男の子たちが寄ってきて、上の子のことを構ってくれたり遊びたくて来てくれました。
すると、うちの子に無理やり男の子が自分の水筒を口につけてきたり、タッチしようとして手を伸ばしたところを腕を掴んでひっぱったり。
酷すぎると思い、子供を抱き上げてお部屋の外に出ようとしたら子供のお尻を叩いてきたり、通せんぼしたり。

私も大人気ないとは思いますがイラつきしかなかったです。先生達も忙しいと思うけど、もう少しこっちをみて注意したりしてほしかったな。
年下の子に対する接し方とかもう一度しっかり見直して指導してと思いました。

今度からは妹→上の子の順番で迎えに行こうと思います。

コメント

まる

年長さんなのに、小さい子に乱暴なんてしつけが出来てないお子さんですね…災難でした😭

• じんたん

じんたん

本当に乱暴でイラつきしかなかったです😂先生たちも気づいて〜😂って感じです!!

• 11月28日