※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
子育て・グッズ

姉夫婦や旦那の家族が自分の子供に対して平等でないことに不満を感じています。Xmasのプレゼントについても不満があり、関わりたくない気持ちが強くなっています。要望を伝えることが難しい状況です。

カテゴリ違ってたらごめんなさい🙏
ただのマタニティブルーなんでしょうけど、
ふと、昨日自分達家族だけでいいや!って
思うようになりました。
理由は、私自身の実家には姉夫婦が母と住んで
おり、姉夫婦の娘に対して甘くてとゆーか、
尋常じゃないくらいワガママなだけ😰
例えば、欲しいオモチャがあれば誕生日、Xmas
関係なく買ってもらう。買ってもらえるまで
その場でぎゃんぎゃん騒ぎだします。
金額は分からんとはいえ何万もするやつとかを
買ってもらってるのを知り、うちの子には
ないんだなーとなんか可哀想に思ってしまい
平等にしてくれないならいらない!と思うように
なりました。旦那側の実家の人も特になにか
プレゼント🎁くれたりも今までなく、(息子に対して)
今年のXmasから旦那の説得でくれるそうです。
可愛いがってはくれます。けど、なんで同じように
平等にしてくれないの?うちの子可愛いくないの?
って落ち込んでしまいます。
もう少しで第2子が生まれその子にもってなると
2倍になりますが、あくまでも別々なんだから
仕方ないと私は思ってます。
きっと2倍になるぶん、姉の娘は怒ってその分
欲しいとワガママいうのかなーと思うと、
母が可哀想で(´•ω•`)
最近定年し、年金でやりくりしており
姉夫婦にお世話になってるから余計に断れ
ないのかな?と思います。
それに、私が出産控えておりXmasは買い物
行けないからプレゼント🎁じゃなく
現金渡すね!とLINEしたら、こっちも金欠やから
無理せんでいいよーこっちもそんなせんから!
と返ってきましたので、なら今年はお互い
Xmasも、お年玉もやめようか?と送ったら
怒ったのか既読スルー(. .`)
私たちだけ渡して、貰えないのならしたくないのが
本音です。うちも、いくら身内とはいえ、
自分の子供じゃないのにしたくないから!と思って
しまいます😰
関わらないなら関わらなくてもいーかなと、、、
そのことを旦那に打ち明けたら、かなり心配
してくれ今日は一緒に寝よう!とか言ってきたから
息子が寝てる布団に潜り込み抱き着いて寝ました♡♡
平等に扱ってくれなんて、言えないよー😭

コメント

ミルキー0519

確かに兄弟がいるなら平等にしてもらいたいですね(;_;)
うちは私が一人っ子ですが親から娘達にはプレゼントなし、義理両親からもクリスマス、誕生日何もないです。
親はそれぞれの生活があるし、孫は可愛いと思ってるみたいですが、周りのように色々してくれることはないです。
こればかりは仕方ないと思ってますが、色々してもらえる人達を羨ましく思います。
ちなみに主人は子供の頃クリスマス、誕生日はケーキのみでプレゼントはもらったことないそうです(・・;)

• (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

するならするで、平等にしてもらいたくって毎回、実家行く度にオモチャ増えてて、どうしたの?って聞くと買ってもらったーって(. .`)
    またか。って感じですが、特別扱いみたいに思えて余計にはがゆいのです😭
    しないならしないで、姉娘にもしないなら納得です。
    親がきちんとしてあげればいいのだからと私的には思っております(´•ω•`)♡

• 11月28日
mii

お母さん大丈夫なんですかね💦お金ないのに何万もする物集られて😥
たぶん一緒に暮らしてるから毎日顔を合わせるし、気を使ってらっしゃるんでしょうね。。余裕があるなら平等にして欲しいですが、余裕ない中でならかわいそうになっちゃいます😢
うちはちょっと違いますが、義姉が子供嫌いなので一度もうちの子に会ってません。それどころか子供が産まれてからお正月も実家には顔を出さなくなりました。なので兄も息子に会ったのは2.3回、娘も生まれたときの1回で、子供のお祝い事にも顔を出しません。勿論出産祝いもなしです。その割にうちの実家から誕生日プレゼントや食事に連れてってはもらってます。身内といえどそんなもんか〜って感じで何も期待してないですが、35歳過ぎてるのに兄夫婦がまだ子供の気分なことに引いてます。
私達も親戚があまりいないのでお年玉などあまり貰えませんが、その分自分たちから子供におもちゃなどあげてますよ!私達からの愛情をたっぷりかけてあげましょう😊

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

ありがとうございます😭
    ほんとに気の毒やから、前にトイザらスに一緒にみんなで行ったときに、うちの息子に(滅多に会えんから)オモチャ買ってやる目的で行ったのに、姉娘は、1万円するやつを集ってて、息子は何が欲しいとか言えないから1000円くらいのアンパンマンのぬいぐるみにしました。目的が目的だけに頭にきてしまいました😰
    トイザらスに行く前に、今日は私の息子のだけよ!と説得し納得した上で連れてくってなったのに(もうすぐ5歳)納得しないならお留守番って話したのにそれだったから、姉娘が可愛いく思えなくなりつつあります(. .`)

• 11月28日
  • mii

mii

お姉さんは確信犯ですかね😥
    姉娘は毎日お姫様状態なんでしょうね💦その場合ならお姉さんが払えばいいのに。

• 11月28日
  • mii

mii

説得して納得させるのはお姉さん夫婦の仕事だと思います。

• 11月28日

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

不妊の中、授かった子だから余計に可愛いんだと思います😰
    当たり前感は出てますね〜
    娘があんな風になったせいで、仕事も残業や休日出勤して稼いでるみたいです😅

• 11月28日