※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーを使っていない方は、おしりふきをどのケースに入れていますか?赤ちゃん本舗のおしりふきを購入予定ですが、皆さんはどのケースを使われていますか?写真付きで教えてください。

先ほどおしりふきウォーマーについてお聞きしまして、案外使っていない方が多いことに気が付きました( ̄▽ ̄)

そこで、ウォーマーを使ってない方はおしりふきをどんなケースに入れてますか?
ワンタッチで開くタイプと、手で押し開けるタイプなどあるかと思います。

赤ちゃん本舗のおしりふきを購入予定ですが、皆さんはどのケースを使われてますか(о´∀`о)?
写真付きだとありがたいです!

コメント

こたよつ

プーさんのケースに入れてます(^_^)

  • なーぽん

    なーぽん

    たしかこのタイププッシュだけじゃ開かなかったですよね(´・ω・`)?不便ではないですかー?

    • 4月30日
  • こたよつ

    こたよつ

    ん?そんなことないですよ?
    8ヶ月の息子でさえぱかっと開けちゃうくらいです(^_^)
    ワンプッシュでぱかっと開きます!

    • 4月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    なんかロックを引っ張ると裏面に書いてあったような。。
    そおなんですね(о´∀`о)

    • 4月30日
  • こたよつ

    こたよつ

    今見たらロックありました!w
    ずっとロックをしないで使ってたので…wすみませんw

    • 4月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    あ、ロック解除しておけば毎回ワンプッシュで開くのですね(о´∀`о)
    ありがとうございます!

    • 4月30日
✩sea✩

先程もコメントしましたが(*^^*)
うちはこれを使ってます!
色々使ってみましたが、片手で開けるには、これが1番開きやすく、中のおしりふきもスルッと出てきます!

中身はうちもいつも、アカチャンホンポの水99%のおしりふきを詰め替えてます^^*
このケースは大きいので、入りますよ(*゚∀゚*)
ただ、最近、このケースを売ってるところが少なくなってるのか、あまり見ないです💦
ネットでなら売ってました(*´-`)

  • なーぽん

    なーぽん

    何度もありがとうございます(о´∀`о)
    慣れないうちは片手でパッと開けれるタイプがいいと思い探してます(;_;)
    こちらは無地の柄なしのケースですかね(о´∀`о)?

    • 4月30日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    こんな状態です!
    もう4年も使ってるので禿げてますが💦
    ここはシールじゃないので、取れない感じです(>_<)
    ムーニーも使いましたが、開けにくくて💦
    これは4年経った今も、片手でポンッと開いてくれます!

    • 4月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか(о´∀`о)
    ありがとうございます!かなり参考になりました!

    • 4月30日
deleted user

ケース使っていません。
取り口にピタットを付けて取り出しやすくしているだけです。
お尻拭き、赤ちゃんの頃は割と頻繁に無くなるし、ケースに入れるても使う時に手間だなーと思ったので買いませんでしたよ。

  • なーぽん

    なーぽん

    フタだけつけてたんですね(о´∀`о)
    ケースに入れるのとフタだけ買うのとどっちがいいか悩んでます(´・ω・`)

    • 4月30日
マイマイ19

ケースには入れてないです
袋のまま使ってます
少なくなったら、お出掛け用で使うなど
荷物が重くなるので

  • なーぽん

    なーぽん

    それは便利ですね(о´∀`о)
    お出かけのときは荷物軽い方が助かりそうです!

    • 4月30日
MAKI

うちはピタットで蓋だけつけてます!ケースに入れるの面倒で😅安いし簡単だし、新生児のうちはおしりふきもすぐ無くなっちゃうので便利です。

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか(´・ω・`)!ケースに入れた方がどこに置いたかわかりやすいかなぁと思いまして!

    • 4月30日
yuki

ケース使ってませんでしたが、たまに上のシール開いたままで乾いてるので最近使い初めました♪
おしりナップ(名前合ってたかな。)のケース付買って中身はアカチャンホンポのいれて使ってます
( 〃▽〃)
表面無地だし簡単に開くので使いやすいです
(*^^*)
ただ、上記のメリーズの方と一緒でなかなか見かけません;
私は地元の薬局に両方共ありましたが他のお店で見た事ないかも
(ーー;

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど(´・ω・`)
    なかなか見つからないならオークションなどで探すしかなさそうですね(о´∀`о)

    • 4月30日
yu ❁❀✿✾

ムーニーのプーさんのケースに入れてます¨̮♡⃛

  • なーぽん

    なーぽん

    ありがとうございます( ̄▽ ̄)

    • 4月30日
deleted user

私もプーさんのケースに入れてるのと
出かける時様にぴたっとで蓋してるのとあります😳

  • なーぽん

    なーぽん

    プーさん使ってる方多いですね(о´∀`о)
    マイメロとか買いたいけど男の子だからプーさんにしようかと思ってます!

    • 4月30日
みにおん

家で使うのはピジョンのお尻ふきケース、お出かけ用にはピタッと貼ってそのまま持ってってます(^-^)

  • なーぽん

    なーぽん

    私もそうしようと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 4月30日
mamico51

うちはケースに入れていません。100均でかった蓋をつけています。
おしりふきウォーマー買ったけど使ってないです💦兄のところも、義弟のところもオムツ替えが大変で、きっとおしりふきが冷たいからだ!と思って購入したのに、うちの子、全然平気でした。

  • なーぽん

    なーぽん

    それつけてると乾燥しなそうで便利なものですよねー( ̄▽ ̄)

    • 4月30日
ひなママちゃん

ケースに入れると持ち運びにくいので入れてないです!

  • なーぽん

    なーぽん

    お出かけ用と家用と分けるつもりなので家用はケースに入れると思います!

    • 4月30日