※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福島県郡山市の保育園について、2018年11月生まれの子供が1歳で保育園に入れず待機児童です。4月入所は可能でしょうか?久保田保育所と若竹保育所が希望です。4月でも落ちた方いますか?

福島県郡山市の保育園について教えて下さい。2018年11月生まれの子供がいます。1歳で保育園に入れず待機児童です。途中入社は厳しいときいていたので、11月は無理だとわかっていたのですが、4月入所は実際はどうなのでしょう?4月だとやはり入れることが多いものなのでしょうか?希望しているのは久保田保育所と若竹保育所です。受かったとしてもこの2つしか通わせることができないので、第二希望までしか書けません。
4月入所でに待機児童がすべて解消されるわけではないですよね?4月でも落ちた方いますか?差し支えなければどこの保育所なのかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

ごまちゃん

知り合った近い月齢のママさん方と保育園の話をした時に若竹を希望に入れると言っていたので1〜5希望のどこかで書く人が多いのかもですね

優先順位によっては4月でも入れないことはありそうですね💦それで認可外を考えてるって方もいました!

3ママ

久保田
新しいし人気みたいです。
郡山北部にあたる所はなかなか厳しいみたいで.......。
今年の4月入所で第2にして普通にダメでした。

• ママリ

ママリ

第5希望まで書けば、4月で入れましたか??

• 11月28日
  • 3ママ

3ママ

うちは通える範囲で
    第3まで書きましたが全部ダメでした。新設だと入りやすい印象です。

• 11月28日