※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りがひどいです。いつごろ落ち着きましたか?息子のお世話が難しい状況で悩んでいます。赤ちゃん返り真っ只中で、息子におっぱいをあげるべきか、完母に戻すべきか悩んでいます。

上の子の赤ちゃん返りがひどかった方、いつごろ上の子の赤ちゃん返りは落ち着きましたか?(´-`)現在1歳9か月の娘と1か月の息子を育てています。娘の赤ちゃん返りがひどくて戸惑う日々です😂息子を抱っこしようとすると泣いておっぱいと抱っこをせがんできます。上の子優先にして息子は必要最低限しかお世話できていません。娘は完母で育ててまだ断乳できておらずタンデム授乳しています。でも息子におっぱいをくれようとすると泣き喚いて授乳を阻止しようとするため日中は息子にミルク🍼をくれたりして(夜間は母乳です)混合で育てています。今日1ヶ月検診で直母量の計測(5〜7口くらいで息子は寝てしまいました)28g、体重も56g/dayのためミルクは必要ないと言われてしまいました。しかし日中は娘の前で息子におっぱいをくれることが難しくてそこも悩んでいます。赤ちゃん返りして泣き喚いても息子におっぱいをくれるべきなのか.赤ちゃん返りが落ち着いてから完母にするべきか、、赤ちゃん返り真っ只中で娘の断乳は難しそうなので断乳は今のところ考えていません。いろいろ悩みすぎてまとまりがない文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします😭

コメント

私ならシカトして
混合でやります!

赤ちゃん返りは3ヶ月ほどから
少しずつ落ち着いてきます☆
が、爪噛んだり…
悪い事して僕をみてーって
言うのが今でも酷いです( ; ; )
構ってあげてるつもりでも
やはり上の子からしたら
足りてないのかな?と…
お兄ちゃんお姉ちゃんに
なりたくてなった訳じゃないんだもんね!と
わたしはいつも言ってます💦
赤ちゃん返りは
赤ちゃん赤ちゃんやってあげると早く落ち着きますよ˚▱˚
私もそれを聞いて
赤ちゃんみたいに扱ったら
落ち着いたので!!

• たろ

たろ

ありがとうございます😊娘も爪噛むようになってそこも気になっていました😭しばらくはミルクとの混合で様子見て上の子にいっぱい甘えさせてあげようと思います🥺ありがとうございました😭💕

• 11月28日