※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

人工授精で通院が心配。頻繁に婦人科に行く必要があるか不安。仕事との両立が心配。

今日リセットしました…いっぱい声あげて泣いちゃったな💦今回はいつも以上にダメージ受けて辛い…

次から初めての人工授精をする予定です。通院で仕事休まなきゃかな、間に合うかななど心配です。人工授精をする際は結構な頻度で婦人科に行かなきゃですか💦?

コメント

カプリコ

私も期待が大きかった時ほどリセットした時は号泣してしまいます😢💦
辛い時は我慢せず、次頑張るためにも今日はとことん落ち込んで明日からまた気持ち切り替えて頑張りましょう.....!!

私もこの間2回目の人工授精してきました。
病院に行く回数はタイミング方と一緒でしたよ!もちろん卵胞育つのが予定より遅れたりしたら1回くらいは増えてしまう可能性もありますが🙃

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

最近泣いてばかりなので気持ち切り替えて頑張ります!

そうなんですね!

• 11月28日
ちけ

リセットが来る度に辛いですよね💦
私も薬の副作用は辛いし筋肉注射痛いしで後何回この辛さを乗り越えなきゃいけないんだろうと毎回泣いちゃってます😭笑

人工授精の周期の通院頻度ですが、病院にもよるし排卵誘発するかどうか等にもよるので人それぞれ感は割とありますので私の場合のお話になりますが、、、😊💦

まず生理3日目に病院へ行き診察を受け、排卵誘発剤のクロミッドを受け取ります!
次にD8辺りにもう一度来院、卵胞チェック&hmg注射を打ちます!
D10にも来院、D8と同じことをします!
D12も来院、D10と同じ+卵ちゃんが育っていたらhcg注射をうちます!
D13人工授精します!
D14もしくはD15排卵したか確認の為来院します!
ルトラール等の黄体ホルモン補充の薬を飲みつつ2週間後の妊娠判定を待ちます!

もし残念ながらリセットしちゃったらまた生理3日目に来院でって感じになります!

ちなみに、私はクロミッドだけじゃ卵ちゃんがちゃんと育たない為D8~D12まで約3回程hmg注射を打ちますがちゃんと卵ちゃんが育つ方ならD8~D12までのhmg注射は省略できると思います🤗

また、クロミッドも使わなくても卵ちゃんが育つ場合は大体の排卵日直前の卵胞チェック、人工授精日、排卵したか確認(病院によります)、のみでも大丈夫な場合もあります🙆‍♀️

長くなってしまいましたが人工授精の周期の流れはこんな感じだと思います!
お互いはやく授かれますよーに!🥰

• みき

みき

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

私も今クロミッドを服用してタイミングをとっていたので、またクロミッドを処方されると思います。

明日婦人科に行くので、先生に聞いてみます!

• 11月28日
クロ

辛いですよね💦
私も今年中にできなかったら(ってもう来月しかないですが)人工授精も考えています。
お互い早く赤ちゃん来てくれますように😊

• みき

みき

気持ちがかなり下がってしまって辛いです…

お互い授かれますように🌸

• 11月28日

期待した分リセットになると凹み半端ないですよね😢期待していなくてもタイミングとれた以上、やっぱり期待しちゃうし。
実際に人工授精に挑戦はしていませんが、通院先の病院では 排卵日に性交の代わりに人工授精する以外流れ(月4回の通院)は変わらないそうです。我が家の場合、旦那が男性不妊で私自身に問題はないからでしょう。排卵日誘発剤一度も飲んだことありません。

• みき

みき

どういう気持ちで待てばいいのか分からないです😭

そうなんですね💦

• 11月28日
ママリン

全く同じ状況です。
回答にはなってませんが、お気持ちわかりすぎて返信してしまいました!!

私も昨日生理がきて、次回もしくはそのまた次回に人工授精の予定です。
ステップアップも怖いですよね😿これで授かれなかったら、、、と思うと。

がんばりましょーね😭💓💓💓

• みき

みき

人工授精で少しでも確率が上がるといいのですが…不安でいっぱいです💦旦那も協力するから頑張ろうって言ってくれてるので頑張ろうと思います。

• 11月28日
マフィン

私は先月、人工授精に挑戦しましたがリセットしてしまいました😭辛いですよね😞

通う頻度はタイミング法とほぼ変わらないので、お互い授かれるように頑張りましょうね🙌

• みき

みき

そうだったんですね💦

前を向いて頑張ります!

• 11月28日